旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ホタルが見たくて無料キャンプ場 帰路編2013/08/29 22:16

鹿野サービスエリアのチャンポン_20130829

順風満帆に思えた車中泊キャンプでしたが、
撤収前からものの見事、雨に見舞われました。
タープを設営されていないテントキャンパーの方は、
アッという間に撤収されたくらい。

そういう私達はというと?
タープを設営していたので、比較的のんびりと撤収できました。
いざとなれば、サイドオーニングの下でタープを畳めますし。

これぞ、キャンピングカーによる車中泊キャンプのメリット!

雨が降り始めてもとりわけ、急いで片付ける必要はありません。
ただし、帰宅してからの乾燥は必須ですけどね。
再度ポップアップルーフを上げて、サイドオーニングを広げて。
大体、平日の昼休みにするのですけど。
(タープやテントは庭で乾燥)

それにしても、我々のキャンプにおける降水確率は高確率!(笑)
毎回、キャンプから帰る度に、
自宅でポップアップルーフを上げている気がします。

さて、のんびりと撤収を行った後は、
鹿野サービスエリア」に立ち寄って昼食を。
こちらのサービスエリア、下道からも立ち寄れるのが良いですね。

コチラでは、名物の「チャンポン(750円)」を注文。
写真では分かり難いですが、野菜類は勿論のこと、
エビ、イカ、アサリ、豚肉、うずらの卵と具沢山で、
肝心のスープも専門店に勝るとも劣らない深い味わい。

コレコレ!

これを頂く為にわざわざ、
下道から「鹿野サービスエリア」を訪れました。

ちなみにカミさんは、この辺りのご当地ワサビを使った、
「花わさび山子麺(600円)」をチョイス。
鹿野サービスエリアの花わさび山子麺_20130609

麺は、「にゅうめん」以上「うどん」未満と言った感じでしょうか。
うどん程太くはなく、「にゅうめん」以上にしっかりしていて。
山葵菜が最大のアクセントでしたね。

チャンポンに負けず劣らず、これも美味い!

そして、美味しい昼食を頂いた後は「むいかいち温泉 ゆ・ら・ら」へ。
普通に入浴すると大人一人あたり600円しますが、
しまねカード」の提示、もしくはそのアプリ提示で、
100円OFFの500円になります。
しまねカードで「むいかいち温泉」_20130609

「しまねカード」は、広島県内の大野石油グループ及び、
広島本通りの「ひろしま夢ぷらざ」等で入手可能(無料)。
島根観光を良くされる方は是非ゲットされてください。
お得な特典が満載ですよ^^

そしてこの後は、「いろり山賊 錦店」に寄り道。
いろり山賊錦店_20130609

お目当ての「山賊焼き(609円)」を2本購入し、帰路を急ぎました。
そう、こちらの「いろり山賊」。
「山賊焼き」や「山賊むすび(483円)」等のメインメニューは、
持ち帰りも可能なのです。
いろり山賊錦店で山賊焼きを購入_20130609

持ち帰りだと、その場で食べるより待ち時間も圧倒的に短め。
お急ぎの方にはオススメの楽しみ方ですよ^^


2013/06/09 -ホタルが見たくて無料キャンプ場-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator