旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

GW前半 熊本と別府で温泉三昧の旅 出発編2014/05/23 22:20

基山PAで前乗り車中泊_20140426

2014年のゴールデンウィーク。
4月終わりの4連休と、出勤日を挟んで5月最初の4連休。
見事なまでの飛び石連休となりました。

でもまだ、連休があるだけでもマシかな。
4連休もあると、ちょっと足を伸ばそうかな?と思いますものね。

ちなみに、前半の4連休が九州で、後半の4連休が四国。
人気の九州は5月連休を避けた方が賢明と思いまして。
各地でお祭りも開催され、渋滞も予想されましたしね。

それはさておき、GWの本格化を目前に控えた4月終わりの連休。
移動は主に高速道路を利用したのですけど、
これといった混雑はなく、無事九州入りする事ができました。

でもここで、ある問題が。
って、完全に私個人の問題なのですけどね(笑)

本当は目的地近くのPAまで行って前のり車中泊をするつもりが、
その遥か手前のPAで「休みたい病」が発病(笑)
「もう運転も疲れたし、早めにここで寝るか!」
という事になりました。

ちなみに、予定していたPAは「玉名PA」で、
それを諦めて早めに車中泊したPAが「基山PA」。
時間的には、約一時間近くの差となります。

これが後々、旅の予定を大きく変更する事になろうとは・・・
この時点では、知る由もないのでした。


2014/04/26 -GW前半 熊本と別府で温泉三昧の旅 出発編-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator