旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

調理する事自体が楽しくなるアイテム2014/08/08 06:51

ちびパンで目玉焼き_20140525

ここのキャンプ場はいつもそうですけど、静かなので熟睡できます。
ですから、目ざめた時から元気満タン!(笑)
朝から神楽のDVDを観ながらの朝食となりました。

電源の無いキャンプ場ですけど、持参した自作ポータブル電源は
ディープサイクルバッテリーの80Ahを内蔵。
昨夜からの照明を含め、DVDへの電源供給も余裕です。
ポータブル電源で神楽DVD_20140525

我ながら、ナイスなポータブル電源を作ったな(笑)
これさえあれば、いかなるキャンプ場でも
ある程度文化的な生活が可能。
もちろん、電子レンジとか電気を食う家電はNGですけどね。

それでも、これがあるとかなり心強いです。

そして、この日の朝食は袋麺を使ったチャンポン麺。
ユニフレームの「US-D」をメインバーナーとして使用し、
使い捨てのアルミ鍋でチャチャッと仕上げました。
神楽DVDとチャンポン調理_20140525

おお! これはなかなかナイスな味わい!
たとえ袋麺でも、野菜等を入れると侮れない味になりますね。
思っていたより具沢山、朝から元気の出るメニューとなりました。

そして、それに勝るとも劣らず美味しかったのは、
fanマルチロースター」で焼いたイングリッシュマフィン。
 fanマルチロースターでパン焼き_20140525

焼き網として使用した「fanマルチロースター」が良かったのか、
バーナーとして使用した「US-D」が良かったのか。
絶妙な焼き具合は、家庭用のトースターにも負けないものでした。

ちなみに、この日のプラス一品はベーコンエッグ。
今度は「US-D」に「ちびパン」を乗せ、調理です。
(取っ手は熱くなるけど、100均のシリコンマットを使えばOK)

ユニフレームの調理アイテムって、
調理する事自体が楽しくなるものが多いですね。

自宅でも「ちびパン」のダブルパン非売品バージョンは、
(展示会でテントを購入した時に2セット頂きました)
毎日のように食卓で重宝しています。


2014/05/25 -お気に入りのキャンプ場で心の洗濯-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator