旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

久々のテントキャンプはまた大雨 出発編2014/09/26 22:59

牛小鉢たまごかけごはん朝食_20140712

昨年のこの頃(7月中旬)、久々に計画したテントキャンプは大雨で。
初日は晴れて良かったのですけどね。
翌日は見るも無残な大雨に見舞われました。

そのリベンジというか何というか。
天気予報で「まず雨はないだろう」という感じでしたので、
今回のキャンプを計画しました。

場所は、昨年と同じ「匹見峡レストパークキャンプ場」。
この日のために、テントキャンプに備えてちょっとばかり、
アウトドアグッズも増やしていました。

年に何回使うかわからない、テント泊用のグッズを(笑)

前回(昨年)のキャンプを終えてすぐに購入しましたからね。
約1年、自宅で寝かしていた事になります(笑)
果たして、このグッズが効果を発揮してくれるのかどうか・・・

ま、冒頭のタイトルを見る限り、
順風満帆で無かった事は容易に想像がつきますけど(苦笑)
この時点ではそれを知る由もなく。
ウキウキワクワク、テントキャンプへと出かけたのでした。

で、朝食はいつも使っている高速道路のICと、
我が家との動線上にできた「すき家」にて。

最近は色々と問題が取り沙汰されましたけど、
好きな時間に手軽に食事がとれる「すき家」はやはり有り難い存在。
朝の早い時間から、写真の「牛小鉢たまごかけごはん朝食」が、
わずか300円で頂けるのですからね。

今回も便利に利用させて頂きました。

そして、お腹を満たしたらいざ! キャンプ場へ。

えっ? 何故そんなにも急いでキャンプ場に向かうのかって?
それは、予約ができない早い者勝ちのキャンプ場だから。
良い場所を取りたければ、それなりに到着する必要があるのです。

多分、夏休み前なので大丈夫だと思うのですけど・・・


2014/07/12 -久々のテントキャンプはまた大雨-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator