当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

【出発編】紅ズワイガニ日本一の境港へ2014/12/08 22:38

寿司みなと 旗ヶ崎店で昼食_20141004

毎年9月に開催している敬老会。(今年は5月に開催
私とカミさんの両親を招待し、キャンプ泊やペンション泊で
お年寄り(笑)を労ろう、というのが趣旨のイベントになります。

初回のみキャンプ場でしたが、以降は同じペンションで開催。
年に一度、大人6人でワイワイするのが恒例になっています。

で、そういった情報はカミさんの兄貴にも伝わる訳で。
仲間内のイベントで利用してみたいな、と思ったそうです。

でも、会場となるペンションは超人気。
1ヶ月前位から計画したところで、予約が取れる筈もありません。
当然の事ながら、あえなく撃沈・・・

という話しを聞いてから「いつかは連れて行ってあげたいな」
と思うようになり、計画したのが今回の旅行。
カミさんの両親に加え、兄貴夫婦もご招待しました。

ただ、やっぱり気を使いますね。
自分たちだけなら行き当たりばったりでも何とかなりますが、
招待ともなると、それなりの計画を練らないといけない。

と言っておきながら、朝食はいつもの「久地PA」でしたが(笑)
待ち合わせ場所兼、朝食会場に選んだのは使い慣れた場所でした。
あなご天そば_540円_20141004

こちらでは「あなご天そば(540円)」をチョイス。
丼から飛び出すほど大きな「あなご天」が乗っていて、
見た目にもインパクトがある一品は意外にもリーズナブル。
高速道路のお食事処はやはり、SAよりPAの方がお得感が高いですね。

そして再び車を走らせ、「松江自動車道」の三刀屋ICで途中下車。
いつものAコープで奥出雲和牛肉を調達してから境港を目指し、
今度はお気に入りの「寿司みなと 旗ヶ崎店」で昼食にしました。
本日の地魚_20141004

回転寿司なんですけどね。
それを思わせないご当地感と鮮度の良さが自慢です。

そして昼食後は、「境港水産物直売センター」で買い出し。
境港水産物直売センター_20141004

この辺りに来ると、ここは外せませんよね。
紅ズワイガニならおそらく、日本最安値です。
(5~6杯で1,000円とか普通にあります)

最後は、近くの巨大スーパー「PLANT-5 境港店」に立ち寄って、
チェックイン前のショッピングタイム。

って、気を使っている割にはいつものコースですね(笑)


2014/10/04 -強風でデッキは断念。囲炉裏でBBQ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator