当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

2連泊イルミネーションキャンプ2014 出発編2015/01/17 07:04

出発時のパッキング_20141122

11月の3連休を利用し、「備北オートビレッジ」に、
2泊3日のキャンプ旅に出掛けてきました。

その日の朝の風景と言っては何ですが。
我が家でたわわに実った柚子の収穫です。

柚子と言っても花柚子で、実(み)は若干小さいのですけどね。
それでも今年は大豊作!
1本の木に、約60個の柚子が実りました。
我が家の花柚子_1_20141122

無農薬栽培ですからね。(放ったらかし栽培ともいう)
収穫してそのまま、皮まで料理に使うことができます。

主に、「そば」や「うどん」を食べる際にトッピング。
食べる前に畑に走り、新鮮な柚子を切って入れています。

採りたての弾けるような風味、これが堪りません。
我が家の花柚子_2_20141122

っと、ここまで綴ったところで・・・

キャンプネタを書くつもりが、
柚子ネタになっている事に気づきました(笑)

ということで、埋め合わせの意味でパッキングの写真を少々。
今回はかなり、ギュウギュウ詰めな感じになっています。

大型のテントに加え、石油ストーブや三畳分のマット類、
コタツを作るために別途、寝袋やテーブルも乗せましたからね。
これが意外と嵩むんですよ。

それでも何とかなるものですね。
バンタイプの軽キャンは、積載能力もなかなかです。

ちなみに、必要なだけ収穫した柚子はキャンプにも持参。
これを焼酎のロックに入れて飲むと、最高なのであります。
(また柚子ネタかよ)


2014/11/22 -2連泊イルミネーションキャンプ2014 出発編-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator