旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊にするか、テント泊にするか。2015/01/21 12:12

テントの就寝スペース_20141123

今回は車中泊ではなく、テント泊となりました。
中央にコタツを置いたまま、両サイドに寝床を展開。
インフレータブルの枕を置き、寝袋を広げれば完成です。

いざとなれば、コタツに手足を突っ込めるセッティング(笑)
実際、朝方は少し寒さを感じましたので、
横にコタツがあるというのは心強かったです。

ま、寝袋を袋として使えば温かいのでしょうけどね。
あの窮屈な感じが嫌なので、車中泊の時もそうですけど、
いつも布団と同じように広げて使っています。

それにしても、この空間の居心地の良さときたら!
たった2泊で撤収するのが勿体ないくらいでした。

今度は3連泊くらいしたいな。

そうだ! 今年のゴールデンウィークは短めなので、
敢えて旅に出る事はせず、同じキャンプ場で連泊!
というのはどうでしょう?

そこを拠点にして、昼間は温泉めぐりみたいな。
まだまだ先の事ですが、想像するだけでワクワクしてきます。

車中泊も良いですけど、テント泊も楽しいですからね。

テント泊は車中泊と違って設営&撤収の手間が掛かりますが、
時にはそれさえも楽しんでいる自分がいます。

車中泊にするか、テント泊にするか。
それを考えるのもまた、堪らなく楽しいのです。


2014/11/23 -2連泊イルミネーションキャンプ2014-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator