旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

早朝から楽しめる近場レジャーで旅先気分2016/02/28 06:55

ジョイフルの幕の内朝食_2_20160123

月曜日に有給休暇まで取って三連休にしていたのに、
寒波襲来で突然行くところが無くなってしまった私達は。

土曜日の朝は取り敢えず、近場でモーニングでも楽しむか!
という事になりました。

行った先は、最近は毎週のようにモーニングでお世話になっている、
ファミリーレストランの「ジョイフル」。
税込み530円で頂ける、「幕の内朝食」がお気に入りです。
ジョイフルの幕の内朝食_20160123
卵かけご飯に_20160123
※生卵は別途40円(税抜き)

このお値段で、ドリンクバーまで付いているのですから、
朝のひとときをのんびりと過ごすには最高なのであります。

私、あまりファミリーレストランとか好きじゃなかったのですが、
早朝のファミリーレストランって、静かで良いですね。

朝の7時までに入店するのが私達のパターン。
この時間帯であれば、かなりの確率で静かに過ごす事ができます。

ちなみに、カミさんのお気に入りは、
税込み422円の「モーニングエッグプレート」。
ジョイフルのモーニングエッグプレート_20160123
ドリンクバーのコーヒー_20160123

パンかご飯が選べ、これもドリンクバー付きです。

ドリンクバーを考えなければ、某牛丼チェーンの
朝食メニューの方が圧倒的にリーズナブルなのですけど。
あの場では食べるだけで、「寛ぐ」までは出来ませんからね。

旅先で手っ取り早く朝食を済ませる場合と、
優雅に(笑)朝食をとる場合とで、使い分けたら良いと思います。

さて、ファミレスで1時間ちょっと寛いだ後は。
サウナ目的で、近くの日帰り温泉へレッツゴー!
近場の温泉へ_20160123

朝7時から営業しているので、何かと重宝しています。

ここでは、10分サウナの2分水風呂を5~6回程度繰返し。
トータルで2.5時間程度、リフレッシュタイムを満喫しました。

そして、場所をイオンモールに移して。
昼食はお気に入りの、「我馬」で「白うま」を一杯。
昼食は我馬のラーメン_20160123
昼食は我馬のラーメン_2_20160123

あっさりめな豚骨ラーメンですが、これが美味い。
替玉を注文して、そのタイミングで高菜とか紅生姜を加え、
途中から味を変えると一層美味しく感じられます。

すりおろしニンニクが置いてあるのも嬉しいですね。

とまあ、何でも無い日常レジャーの話になってしまいましたが(笑)
この後、「自宅ガレージで車中泊キャンプをしよう!」
という流れになっていくのでした。


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/01/23 -寒波襲来で初旅中止。自宅で車中泊-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator