旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)
そこらの温泉ホテル顔負けの朝食バイキング ― 2016/10/16 07:33
優勝の興奮さめやらぬまま、朝食はホテルの朝食バイキングを頂きました。
こちらのホテルを気に入っているもう一つの理由が、この朝食バイキング。下手な温泉ホテル顔負けの品揃えで、メニューも結構豪華で地産池消にも拘っているのです。
いつものように、バランス良くちょっとずつ取って。それでも全てのメニューを取ることができないほど、とにかく充実。
先日、とある温泉ホテルでも朝食バイキングを頂きましたが、全てにおいてこちら、「ホテル法華クラブ広島」の朝食バイキングの方が上でした。
もちろん、朝食バイキングは無料ではなくて、千円とちょっとかかるのですけどね。朝食付きの宿泊プランで予め予約しておくか、素泊まりでも別料金で頂く事が可能です。
広島名物の「がんす天」や、好みのソースを選べる「棒々鶏」など。焼そばはどこのバイキングでも頂けると思いますが、こちらのは麺はパラっとしていてコシがあり、オタフクソースで美味しいのです。
青のり等も、自由にトッピング可能。
ベーコンや唐揚げ等は本能的に(笑)ついつい2個3個と取ってしまいそうになりますが、他の食材も充実していますので、余裕があれば「おかわり」するくらいの気持ちで取る方が良いでしょう。
だってホラ! 和食を好む人向けのメニューも充実していますし、「小イワシの南蛮漬け」等、瀬戸内の味を楽しめるメニューだって用意されています。
数種類ある「ふりかけ」や、「ちりめん山椒」、「岩海苔の佃煮」など、ご飯のお供が充実しているのも嬉しい限り。
ホント、何杯でもご飯がいけちゃいます。
あまりにも美味しいので、思わず食べすぎてしまうほど。
もちろん、広島は呉の名物、「肉じゃが」だってこの通り本格的なもの。見た目のボリューム感だけでなく、味付けもまた絶品です。
ホテルの朝食バイキングって(特にビジホは)あまり手の掛からないものが多いと思いますが、こちらのホテルは一手間かけたものも結構多いんですよね。
広島豚の入った「豚汁」もその一つ。
明らかにインスタントとは違いますし、何より「広島豚」を使っているところが素晴らしい。汁もスカスカではなく、ご覧の通りの具沢山ぶりです。
朝からこれだけ頂ければ、大満足ではないでしょうか。
肉類から魚類、和食から洋食まで豊富に揃っていますので、老若男女誰でも美味しく頂けると思います。
ちなみに、これは男性に多いのですが・・・
皿いっぱいに「焼そば」を取ったりとか、唐揚げばかり山盛りにしたりとか(笑)
ま、それはそれでアリだと思いますが、せっかくなので色々な味を楽しみたいですね。
※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
2016/09/11 -広島オクトーバーフェスト2016-