旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

カーテン留めクリップ2010/02/18 20:25

カーテンと吸盤クリップ
ホームセンターや百均ショップが大好きな私。
お店に行くといつも、「車中泊が快適になるグッズは無いかな?」
など、店内を物色しております。

そして先日見つけたのが、吸盤クリップの「ミラリード SP-175」。
説明を読んでみると、どうやらカーテンのたるみを解消するグッズらしい・・・

ん? カーテン?
そいいえば・・・

KONGのスライドドアに取り付けているカーテン。
便利なのはいいのですが、ドア開閉のたびに
カーテンも微妙に開閉してしまっているのが現状・・・
「これを何とかしたいな・・・」と、常々思っておりました。

そんな時に見つけたのがこの商品。
「これを付けたらそんな問題も解消するかも?」
そう思った私は、3セット購入。1セット2個入りで298円でした。

早速帰宅して取り付けてみる事に。
取り付けといっても、吸盤でくっつけるだけです。

そして、恐る恐るカーテンを閉めてクリップで挟んでみると・・・
これは素晴らしい!
ドア開閉時以外にも気になっていた、窓際の隙間も解消。
もちろん、ドア開閉によるカーテンの動きも皆無です。

費用対効果を考えると、バツグンの出来だと感動しました。

なお、こちらの吸盤クリップ。
窓上の両サイドに取り付けてタオル等を挟むと、
簡易カーテンとしても機能します。

吸盤だけに、取り付けられる場所が限定されるのですが、
百均等にあるステンレスプレート(両面テープ付き)を使用すれば、
ある程度、設置の自由度も広がると思います。

「簡易的な目隠しが欲しい!」
「カーテンをピシッと閉めたい!」

そんな方にお勧めのアイテムです。

※今回も、画像をクリックすると拡大します。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator