旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊スポットにも2010/03/01 19:02

去年の田万川キャンプ場での夕食
2010/02/20 ~秘湯を求めて~

スマイルファクトリーさんを出発した後は、
山口県は萩市にある道の駅、「ゆとりパークたまがわ」に立ち寄りました。

秘湯を求めて」シリーズを最初からご覧になられている方は、
「山口県? 秘湯は島根県じゃなかったっけ?」
と思われたかもしれません。

実はこれから向かう秘湯、一度山口県に入った後、
再度島根県に入ったところにある温泉なんです。

ちなみに、秘湯に入ったのは車中泊の翌日。
まだまだ長い道のりは続きます(笑)。

さて、「ゆとりパークたまがわ」に立ち寄ったのは、
休憩を兼ねて、お買い物を楽しむ為。

こちらの道の駅、この地域ならではの海の幸を初め、
山の幸などの特産品が多種多様にあります。
まさに、お買い物には最適なスポットといえます。

この日は、試食して美味しかった「ちりめん」や、
道の駅加工場オリジナルの干物などを購入しました。

そんなこんなで大好きな「ゆとりパークたまがわ」。
さらに付け加えておきたい情報があります。
それは、周辺スポットの充実度。

道の駅から車で2分程度のところに、
田万川温泉憩いの湯」と「田万川キャンプ場」があるのです。
近場に地元スーパーもあり。

去年私達は、田万川キャンプ場の常設テーブルで食事を楽しんだ後、
キャンプ場の駐車場で車中泊をしました。(もちらんテント泊もOK)
徒歩圏内には前述した温泉もありますので、
まさに至れり尽くせりといった感じです。

キャンプ場の利用は一泊1,000円(道の駅で受付)、
温泉の入浴料は大人400円・小学生200円・小学生未満100円です。

オートではなくAC電源も無いキャンプ場ですが、
「のんびりと車中泊と温泉を楽しみたい」
そんな方にはお勧めのスポットです。

※写真は、去年の田万川キャンプ場での夕食です。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ Mark ― 2010/03/01 20:04

お初です。このたびKONGのオーナーになったMark@横浜です。

以前からHPに寄らしていただいてます。どの記事をとっても
「ココに行ってみたいなぁ」って思いますし、文章も読みやすく、ところどころに入ってるリンクがツボをおさえていて、とっても参考になります。また、KONGのカスタム等も参考にしていきたいことばかりです。未熟者ですので、いろいろとお聞きするかもしれませんが、よろしくお願いします

P.S. 車の色は同じ黒ですがトップまで黒なので「まっくろくろすけ」になっています

_ カズ ― 2010/03/01 21:28

いつも楽しく、いや羨ましく拝見しています。

車中での食事も楽しそうでしたが、
キャンプ場でのこのような楽しみ方もいいですねー。
コンパクト好きですので写真に写ってる道具も気になります。
柄が折畳めるフライパン?も私持ってます。(笑)

「落書き帳」も拝見しております。
TMネットワーク私も大ファンです。
LPも持ってました。
私は「アクシデント」が好きです。

_ che ― 2010/03/01 22:11

このテントサイトの芝生の見事なこと!
寝心地も最高なのでしょうwww。

道の駅も宝の山と言った感じですね。
それに温泉もセットで来られては・・・。

今週末にでも行きたい気分です。

_ ねこじる@森の家 ― 2010/03/02 15:55

こんにちは。ご無沙汰しています^^
ガンガンお出かけされていて、うらやましいですぅ。
新しいブログも拝見させていただきました。

前に教えていただいたアドレスにメールを送ったのですが、届いていますでしょうか?
お誘いメールだったのですが・・・^^

_ k-rv ― 2010/03/02 22:15

>Markさん

はじめまして。
KONG納車、おめでとうございます!
数少ないKONGのオーナー、これからも仲良くして頂ける嬉しいです。

KONGはシンプルな内装ですが、それだけにカスタムし甲斐があります。
特にあの細長なキッチン。
かなり使い勝手がよく、物のレイアウトにも想像が膨らみます。
さすがは軽キャンを最初に送り出したフィールドライフと、
いつも関心しております。

全身黒のKONG。いいですね!
かなり精悍なイメージではないでしょうか。

それから、文章をお褒め頂きありがとうございます。
昔から文章下手な私としては、とても嬉しい限りです。


>カズさん

裏ページをご覧になられて、しかもTMファン!
これまた嬉しい限りです。

カズさんのページを拝見していていつも思うのですが、
実は、私とカズさんは似ているのではないかと。
(失礼を承知で書いています。すみません)

しかも、あのフライパンを所有されているとは、
ますますそう思えてしまうのです(笑)

写真に写っている小道具は、Iwatani製のガスランタンとバーナー、
それとホームセンターにある安い折りたたみ椅子です(笑)
椅子はランタンスタンドに。
安物ですが、使い回しが利いてコンパクトなので気に入っています。

そうそう、「アクシデント」。
私もこちらの曲、大好きです!
でも残念ながら、今回購入したCDには収録されていませんでした。


>cheさん

ほんと、こちらの芝生は素晴らしかったです。
値段が安くても良いキャンプ場があるんだ、と思いました。

ただ、海水浴シーズンは海水浴客で混雑するみたいです。
狙いはシーズンオフでしょうか。

去年訪れたとき、バイク旅の方も結構いらっしゃいました。


>ねこじる@森の家さん

おお! ねこじるさん!
ご無沙汰しております。
そして、その節は大変お世話になりました。

あの時頂いた手打ちそばは大変美味しく、
「また食べたいね!」と、カミさんといつも話しておりました。

そしてカミさんは、「ねこじるさんと女子キャンしたい!」と
言っております(笑)

そうそう、ワクワクしながらメールをチェックしましたが、
どうやらメールは届いていなかったみたいです。
私がアドレスを伝え間違えていたのかもしれません。

先程、カミさんがメールを送信したみたいですので、
無事届いていると良いと思います。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator