当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

休日1日1泊2日旅 出発編2010/04/18 21:46

2010/04/16

日曜日の今日、町内会で班長の引継ぎがあるという事で、
土日を利用した旅をする事ができませんでした。

それでもやっぱりお出かけがしたいし・・・
という事で、休日1日(土曜日)を利用した、
一泊二日の車中泊旅に出掛ける事にしました。

向かった先は、以前私が一人旅を楽しんだ下関方面。
お目当ては貝汁と、朝風呂が楽しめる温泉です。
どうしても、カミさんにもこの楽しさを味わってもらいたくて・・・

金曜日に仕事を終えて帰宅した後、
そそくさと旅の準備をして午後6時過ぎに出発。
最近、準備をするのがかなり早くなりました(笑)

そして到着したのは、一人旅の時と同じく「佐波川SA」。
24時間営業のコンビニがあり、食材の調達に困らないのが魅力です。
特に、時間が限られている今回のような旅の場合には重宝します。

ただ、こちらのSAは大型トラックの量もハンパじゃありません。
大型スペースのみでは駐車しきれないトラックは、
小型車のスペースにまで駐車している程です。

アイドリング音も凄まじいわけでして・・・
静かな場所を求めている方には、全くオススメできない場所です。

でも、この利便性は捨てがたいもの。(だからトラックも多いのでしょう)
私は、静かさより利便性を優先しました。

そして、車内をお座敷モードに整えた後はコンビニへ。
弁当やおでん、ロック氷を調達しました。
温かい食材がそのまま車内で頂けるのは、コンビニがあるSAならでは。

いつものように、夫婦喧嘩をしながら頂く夕食は、
とても楽しかったです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ che ― 2010/04/18 22:19

会合ご苦労さまです。

貝汁と朝風呂は満喫されましたでしょうか?
次の更新が楽しみです。

ふうふゲンカする程仲が良いと言いますから。
奥様がいつも旅にご一緒して下さるなんて有難い事ですよ。

_ ハイエース ― 2010/04/19 19:54

私は土曜の夜にk-rvさんとは対照的なトイレと自販機が二台のみの、
シンプルな「筒賀PA」に泊まりました。
ほぼ貸切状態でしたがラジオやワンセグがNGでした。


翌朝は野鳥のさえずりで優雅に目覚めました(笑)

_ k-rv ― 2010/04/19 20:12

>cheさん

今期から班長になったみたいです。
まあ、班長の座はカミさんにお譲りしましたが(笑)

夫婦喧嘩、我が家はとても多いんです。
ほぼ毎日?と思えるくらいの回数です。
でも何故か、次の日は喧嘩の理由さえ忘れています。

バカ夫婦です(笑)


>ハイエースさん

小鳥のさえずりで目覚める環境は最高ですよね!
ラジオやワンセグは不要だと思えてくる程です。
しかも貸し切りとくれば、この上なし!

筒賀PA、まだ泊まった事はありませんが、
是非今度泊まってみたくなりました。

貴重な情報、ありがとうございます!

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator