旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

SDカードで黒川温泉の入浴手形を無料ゲット2014/08/26 22:38

SDカードと黒川温泉の入浴手形_20140607

SDカード」ってご存知でしょうか?
デジカメやパソコンで使っているメモリーカードの方ではなく、
安全運転者「Safe Driver」を証明するカードの方です。

無事故無違反1年以上の者なら誰でも取得可能。
発行する場合にはそれなりの手数料が必要になりますけど、
(確か630円だったかな?)
これを持っていると数々の優遇を受けれるというものです。

ま、優遇を受けれるといってもそんなに使えるシーンは多く無く。
発行手数料の元を取れるのか? と聞かれたら正直微妙(^^;
なのですけど、持っていると自己満足(笑)

私は、免許更新の際に発行手続きを行いました。

で、その微妙な立ち位置の「SDカード」がこの日は大活躍!
なんと! あの黒川温泉の入浴手形、
1,200円相当を無料でゲットできたのです!

仕組みは至って簡単。

このSDカードと、提携施設で宿泊した旨を証明する領収書を
黒川温泉観光旅館協同組合事務所」に持参すれば、
確認の上で入浴手形を頂けるというものです。

無事故無違反4年以上のSDカードでかつ、
発行後1年以内という制限はあるのですけどね。

いきなりの大金星、一気に元を取れたのでした。

黒川温泉の入浴手形はご存知の方も多いと思いますけど、
これを提示する事で3ヶ所まで好きな施設で入浴可能。
温泉めぐりにはもってこいのアイテムなのであります。

でも今回はちょっと使う時間が無さそうなので・・・
秋あたりの再訪を強く心に誓った私なのでした。

なお、このSDカードの特典(入浴手形プレゼント)は、
黒川温泉の殆どの宿が対象になっています。(宿泊に限る)


2014/06/07 -黒川温泉「こうの湯」と博多の旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator