当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

湯YOUパークで神楽三昧。のんびりと 出発編2014/09/05 23:04

夜限定の中華そば_20140628

週末の休日が日曜日の1日のみだった場合。
私達はよく、近場の「湯YOUパーク」に車中泊の旅に出かけています。
休日が1日でも、車中泊なら休みが2日あった気分になれるという。

この日も仕事を終えた土曜日の夕方。
慣れた感じで着替えを用意し、早めに自宅を出発しました。

なぜ出発を急いだのかというと?
目的地が「神楽門前湯治村」で、夜神楽がお目当てだったから。
公演開始は午後8:30、チケットの販売はその1時間前からです。

よって、人気の神楽団であれば、
少なくとも午後7時過ぎには到着しておく必要があります。
神楽_20140628

この日はなんとか、その目指していた時間内に到着。
無事にチケットをゲットして席を確保し、
後はのんびりと夕食!というシーンを作り出せたのでした。

ちなみに、こちらは前述の「湯YOUパーク」にも登録されていまして。
くるま旅クラブ」の会員であれば、
無料で車中泊を楽しめるようになっています。

もちろん、会員である私は夕食前に車中泊の許可を頂いて。
KONGは事前に、車中泊できる第2駐車場に駐めておきました。

これでアルコールも心置きなく楽しめます(笑)
湯YOUパークでおでんと生ビール_20140628

という事で、夕食を頂いた敷地内の「権兵衛」では、
真っ先に生ビールをオーダー。「おでん」もいくらか取って頂いて、
夫婦二人で静かに乾杯です。

そうこうしていると、メインの「中華そば(550円)」が目の前に。

こりゃー堪りませんね。
夜神楽の前に一杯やって、ほろ酔い気分で中華そば。
なんとも、すっかりテンションが上がった私なのでありました。

やはり、車中泊公認の「湯YOUパーク」っていいですね。


2014/06/28 -湯YOUパークで神楽三昧。のんびりと-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator