旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

40代の悪女に萌える。焼酎ひろばでダメ人間2014/12/26 23:39

焼酎ひろばの焼酎_20141025

本日、スペアリブの燻製を作りました。
使った道具は、先日ローストチキンを作ったダッチオーブン。
ダッチオーブンってホント、万能鍋ですね。

このあたりの詳細は、
裏ブログの「ダッチオーブンでスペアリブの燻製」にて。
本日のメインディッシュでした。

さてさて、話は戻って「ひろしまフードフェスティバル2014」。
車中泊の旅じゃないので、レスポンスはイマイチですが。
それにめげず、綴っていきたいと思います。

〆のラーメンを頂いた筈だったフードフェスティバル。
ところが、そこからさらにヒートアップ。
「焼酎ひろば」まで移動し、二次会を初めてしまったのでした(笑)

だって、焼酎一杯が100円からあるものですから。
呑兵衛にとっては楽園以外の何物でもありませんよね。

酒のアテは、同広場内で購入した「広島菜のキムチ」。
1個300円もしませんが、広島菜とキムチのコラボがナイス!
これだけで焼酎を何杯もイケます!(笑)
広島菜のキムチ_20141025

昼間っから良い気分になり、焼酎を何杯もおかわりして。
ここだけの話、今回のレジャーはこれが目的なのでした(笑)

そして、広島名物の「がんす」も酒のアテに調達して。
こんな美味しいものが溢れている広島、大好きです。
がんす_20141025

ちなみに、この後は再び「広島城ステージ」に戻って、
ご当地アイドルグループ「渕上里奈 feat MMJ」のライブと、
ご当地熟年グループ「悪女時代」のライブを観覧しました。
渕上里奈_20141025

どちらのライブも、フェスティバル的には素晴らしくて。
MMJ_1_20141025
MMJ_2_20141025

両者の平均年齢は20歳近く離れているのですけどね(笑)
それでも、平均年齢40歳以上の「悪女時代」。
をれを思わせないスタイルとパフォーマンスが素敵でした。
悪女時代_1_20141025
悪女時代_2_20141025

アラフォーの私なんて、ピチピチの「MMJ」よりむしろ、
第二の人生に輝いている「悪女時代」に萌えましたから(笑)

ちなみに、「MMJ」とは「もみじ饅頭」の略だそうで。
メンバーは普段、普通にOLとして働かれているそうです。


2014/10/25 -ひろしまフードフェスティバル2014-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator