旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ひろしまフードフェスティバル2016 -朝編-2016/12/06 07:15

くす玉_20161029

毎年恒例、10月の下旬に広島で開催されている中国地方最大の食と風土のイベント、「ひろしまフードフェスティバル2016」に今年も行ってきました。

二ヶ月近く前の出来事となりますが、個人的な記録として写真を中心に残しておこうと思います。

自宅から公共交通機関を利用し、会場の広島城ステージに到着したのは午前10時ちょうど。先ずは、毎年人気で行列必至。「山田牧場」の「特製肉の串焼き(800円)」をゲットしました。

山田牧場の特製肉の串焼き_800円_20161029

この時間帯であれば、行列は無し。

炭火焼きされた豚肉は、脂が滴る肉質で何度食べても美味。ボリューム感もあるので、朝から一杯やりたくなります。

ということで、「酒のやまや」まで走ってバドワイザーをゲット(笑)

やまやでバドワイザー_200円_20161029

お値段はイベント会場としては良心的な200円です。

会場には他にも地ビールとか缶ビールとかが並びますが、こういった会場ではやはり高め。リーズナブルにひっかけたい場合には、「酒のやまや」ブースがオススメ。

ちなみに、会場内のブースは300以上! この数字を見ただけでも、いかに大きな食のイベントであるかが分かると思います。

ひろしまフードフェスティバル開会式_20161029

広島城ステージでは、開会式の真っ最中。

肉串とビールを片手に、気持ちよく観覧させて頂きました。

そして、開会式の後には広島のシンガーソングライター、「渕上里奈」さんのミニライブ。

渕上里奈さんのライブ_20161029

青空の下、爽やかな歌声が響き渡ります。

その後はお楽しみの朝神楽。

神楽_1_20161029

今年は「今田神楽団」さんが、「日本武尊」を舞われました。

「日本武尊」と書いて、「ヤマトタケルノミコト」と読みます。

思わず、「にほんぶそん」と読みそうですよね。

神楽_2_20161029

で、朝神楽を楽しんだ後は朝ラー。

「骨々亭」のブースで「ラーメン」を購入し、頂きました。

骨々亭のラーメン_20161029

毎年頂いているこのラーメンは、豚骨の旨みを思う存分に感じられて美味。背脂が浮いていて、野菜が多めに入っているのもポイントです。(イベント会場用)

と、一気に写真を並べ、一つの記事にまとめようと思っていたのですけど。

長くなってきたし、時間が無くなってきたのでこの辺で(^^;

続きはまた次回以降、綴ろうと思います。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/10/17-ひろしまフードフェスティバル2016 出発編-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator