旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

5泊5日の旅から帰ってきました2012/09/19 23:58

オルビスIOとKONG

ブログを放置していたのは、ブログの更新が億劫になったからではなく、
ただ単に旅に出ていたからです。
私、旅先でブログを更新できない質なんですね。
旅に出ると、ある意味ブログから開放されるといいますか・・・(笑)

記事を綴らない夜は、のんびりできて最高なんです。

さて、三連休に有給休暇2日を絡めた今回の5泊旅。
行きたいところを綿密にピックアップして予定表まで作成したのですが・・・
台風には勝てませんでした^^;

5日中、4日が雨。そして嵐と突風。

この影響で、予定していた殆どの場所に行けず・・・
「いったい、何しに行ったんだろ?」みたいな旅になりました。
せっかく、有給休暇まで取ったのにね。

ちなみに、今回旅した場所は南紀方面。
ルートを地図に記すと、こんな感じです。(約1,500km)
南紀旅ルート

紀伊半島をグルッと周るコースです。
このコース、初めてなんですよね。
出発する前から期待で胸がワクワクでした。

しかし・・・

前述の通り、台風の影響をモロに受けまして。
台風が九州方面を通過するのは前もってわかっていましたが、
まさか影響がここ(南紀)まで及ぶとは思ってもいませんでした。

考えが甘かった・・・

万全を期して日程を変えるという手もあったんですけどね。
2日続けて休みを取るだけで精一杯。
一旦申請した日にちを変更する勇気なんてありませんでした(苦笑)

そんなこんなで、不本意な結果に終わった5泊5日の初南紀旅。
この記事の更新は、約一ヶ月後を予定しています。
それまでは、綴り残した記事を綴る予定ですので、どうぞよろしく。

それはそうと、最終日は和歌山から徳島までフェリーで渡りまして。
車中泊地は、香川のとあるキャンプ場を選びました。
何故ここを選んだかと言えば?
そう、「ふぇあり~」さんご夫妻と再会する為。

私達の都合に合わせ、愛車のオール電化キャンカー、
「オルビスIO」で駆けつけて下さいました!

最後良ければ全て良し。

今回の旅で一番楽しい夜となり、
和歌山における消化不良は完全に解消されるのでした。
ありがとうございます!

なお、この記事の続きは約一ヶ月後という事で(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator