旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

テントで寝るとワクワクするネ!2013/07/12 22:22

朝のKONG_20130429

最終日もテントで寝ました。
元々テント泊出身の私。
テントを設営する面倒さえ克服できれば、
そこで寝る方が断然ワクワクできるんですよね。

そりゃー、キャンカーで寝る方がクッションも良く快適ですよ。
でも、このテントで寝る感覚は何とも言えない非日常的空間。
もしかしたら、私はこの感覚を求めて、
これまでキャンプを続けているのかもしれません。
テント内に設営したLED電球_20130429

さて、この日の朝食は超簡単に。
旅先で購入したパンとメンチカツを温めるだけ、
そして「うどん」を茹でるだけでした(笑)

パンは、お気に入りの「杜のパン屋」で購入した
「ウインナーロール」と「明太フランス」。
これを「fanマルチロースター」でこんがりと焼きます。
ウインナーロールと明太フランスを焼く_20130429

さらに、「奥出雲和牛メンチカツ」もこれで温め。
奥出雲和牛メンチカツを温める_20130429

モバイルトースター、なかなかいい働きをしてくれますね。

その傍らでは、常温保存できる「うどん」を調理中。
九州の旅で購入していた「富士菊」の、
「九州の小麦粉で造ったもちもち子うどん」です。
富士菊の九州の小麦粉で造ったもちもち子うどん_20130429

最終的には、乾燥椎茸やワカメ、そしてネギもトッピングして。
完成したうどん_20130429

あっという間に、モチモチうどんの完成です。
うどんをシェラカップに取って_20130429

美味い!

2013/04/28 -GW前半の島根2連泊キャンプ旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator