旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

宿に泊まる旅でも車中泊。朝風呂のススメ2014/08/19 23:40

前乗り車中泊地に到着_20140606

仕事を終えて自宅を出発し、走れるだけ走ったらそこで車中泊。
なるべく目的地近くまで移動しておくのが理想でした。

しかしこの日は、目的地からかなり離れた場所で前のり車中泊。
体力的な面や翌朝の「朝風呂」などを考慮した結果、
道の駅 豊前おこしかけ」という選択になりました。

こちらには、日付が変わった頃に到着。
本来、道の駅での車中泊は本意では無かったのですけどね。

前乗りともなると、そうも言っていられません。
まさかこの時間からチェックインできる宿泊施設なんて、
探してもそうそうありませんからね。

で、現地に到着したら真っ先にベッドメイク。
翌日以降の旅に備え、早々と眠りにつきました。

そして翌朝、寝袋をたたんでベッドメイクを解除したら、
前もってピックアップしておいた温泉施設に移動。
道の駅から車で20分ほど離れたところにある、
求菩提温泉 卜仙の郷」です。

こちらの温泉は早朝の6時から入浴可能。
入浴料金も大人一人450円と比較的リーズナブルでしたので、
私達にとって理想的な朝風呂を満喫する事ができました。

朝風呂って、歯磨きできるし髭も剃れるし。
当然のことながら、頭や顔、体も洗えるわけで。
旅先で朝の身支度を整えるにはもってこいなのです。

旅の初日、湯船にのんびりと浸かりながら、
「何処に立ち寄ろうかな?」とあれこれ考えて。
これもまた、旅先で楽しむ朝風呂の醍醐味。

自分にとって、かなり贅沢な時間の過ごし方でもあります。


2014/06/06 -黒川温泉「こうの湯」と博多の旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator