旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊キャンプの朝。脳内ホルモンの活性化2014/10/15 21:45

ロンドンのちゃんぽん_2_20140720

朝食は、ご当地ラーメンとして名高い「八幡浜ちゃんぽん」。
その有名店、「ロンドン」の持ち帰りセットを購入してましたので、
クッカー等で調理して頂きました。
(道の駅で買ったけど、スーパーの方が安かった)

麺やスープ、主な具材はあらかじめパックされていたもの。
それにプラスアルファ、練り物や魚介類を投入して。
ちょうど色々購入していたのがラッキー。
見た目はイマイチなれど、美味しいちゃんぽんが完成しました。

これを夫婦二人で「美味い!美味い!」と言いながら頂いて。
単純な事なのですけど、このひとときが堪らなく好き。
朝から脳内ホルモンが活性化する瞬間でもあります。
ロンドンのちゃんぽん_1_20140720

そして朝食後は、キャンプ道具を片付けてオーニングを格納して。
ポップアップルーフを下ろせば、ただの軽箱バン。
キャンプ場をチェックアウトし、次なる旅先を目指しました。

まずは、近くにあった「臥龍の湯」という温泉で朝風呂を。

前日のシャワーも良かったけど、やはり温泉は格別ですね。
特に、旅先でキャンプ明けに入る温泉。
「今日も1日スタートするぞ!」という元気を、
コンコンと溢れるお湯からチャージ出来るような気がします。
臥龍の湯_20140720

そんな「臥龍の湯」の入浴時間は、AM9時30分から。
一般的な10時より少し早いというのがミソですね。
キャンプ場をチェックアウトした後にちょうど良かったです。

ちなみに、チェックイン前に入浴する事も可能だったのですけど、
今回はちょっと忙しかったので、シャワーで済ませました。

夏場というのも大きかったかもしれませんね。
せっかくキャンプ場に到着する前に温泉で汗を洗い流しても、
現地に着いてサイトのセッティングを行ったら、
また汗をかいてしまう事になりますから・・・

夏場の車中泊キャンプ。いつ温泉に入るのか?
いつシャワーを浴びるのか? といった見極めも大切です。


2014/07/20 -八幡浜・大洲・松山・今治の3泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator