旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

生パンダに癒され、ホッキョクグマに感動2015/04/15 22:45

パンダ_20150307

宿のある浅草で朝食を頂いた後は、そのまま電車に乗って上野へ。
本来なら前日訪れる予定だったのですけどね。
航空機トラブルによる影響で、この日に後回しとなりました。

でも、結果としてはこれが大正解!

宿泊地から近いということもあり、
朝イチから観光をめいっぱい楽しむ事が出来ました。

そして、心配だった天候も意外にもってくれて。
移動中は雨でも、散策中はあがっているという。
持参した折りたたみ傘も使う事はありませんでした。

なんていう強運の持ち主。
この調子で、キャンプの時の豪雨も回避して欲しいものです(笑)

さてさて、朝イチで訪れた「アメ横」は
まだまだ準備中といった感じで。
朝のアメ横_20150307

一部のお店以外はクローズドシャッター状態でしたので、
軽く下見をした後に第二の目的地へと向かう事にしました。

その、第二の目的地とは?
もうお分かりですよね。そう、「上野動物園」です。

こちらでは「ジャイアントパンダ」が飼育されていて。
「生パンダ」を見た事が無い私達にとっては、
是非とも訪れたかった場所のひとつだったのです。

それにしても、可愛かったな~、パンダ。
ちょこんと付いた丸い耳と、まるでギャグのようなカラーリング。
見れば見るほど、不思議な気持ちになってきます。
お休み中のパンダ_20150307

神様は何故、ここまで愛嬌のある容姿を与えたのかと。
全ての動きが愛らしく思えて仕方ありません。

そしてもう一つ忘れてならないのが、「ホッキョクグマ」。
ホッキョクグマ_1_20150307

ここ「上野動物園」では、リアルに泳ぐ「ホッキョクグマ」を、
ガラスの水槽越しに間近で見る事が出来るようになっています。
ホッキョクグマ_2_20150307
ホッキョクグマ_3_20150307

午前中の餌やりタイムに訪れると、それはそれは迫力満点です。


2015/03/07 -東京下町さんぽ 2015 ~浅草で2連泊-


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator