当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

阿蘇鶴温泉ロッジ村と志高湖車中泊 出発編2016/04/14 07:35

タカちゃんのチャーシュー麺_1_20160318

3月の下旬にあった三連休を使い、久々に九州方面へ。
前のり車中泊を加えた、3泊3日のくるま旅で行ってきました。

出発は、仕事を早めに切り上げた、金曜日の夜。
カミさんも私も軽くシャワーを浴び、
自宅を出発したのは午後7時半くらいでした。

移動ルートは、最近では定番となっている一般道。

途中、二号線沿いにある中華そばと焼肉のお店、
タカちゃん」に寄り道し、夕食を頂く事にしました。

こちらのお店を訪れるのは何年ぶりだろう。

カミさんと結婚する前はよく行っていたのですが、
(店舗がバスだった頃)
定休日が日曜日、営業日も17時~の夜間営業という事もあり、
次第に足が遠のいていたのでありました。

そんななか、今回の旅を計画していた時にふと思い出して。
「そうだ!ちょうど夕方以降に近くを通るじゃないか!」
ということで、久々に訪問したのが今回になります。

十数年ぶりに訪れて注文したメニューは、
私が「チャーシュー麺・並(810円)」で、
カミさんが「中華そば(650円)」。
タカちゃんのチャーシュー麺_2_20160318
タカちゃんのラーメン_20160318

そうなんです。こちらは焼肉もやっている事からも分かるように、
中華そばに乗るチャーシューもまた、絶品なんです。

適度な脂身があるチャーシューは、ドロっとしたスープと相性抜群。
コッテリ好きには堪らない、動物系の味わいが最高です。

スープは、広島では市民権を得ている「醤油とんこつ」。
ですが、こちらの「醤油とんこつ」は一味違って。
豚骨独特の風味が強く感じられる、濃厚な一杯。

食べ進めると、唇の周りに脂の膜が張る感じでしょうか。
とにかく濃厚で、深い味わい。
コシのある麺と、ドロっとしたスープが実に美味い!

お店の方の愛想も非常に良くて。(昔からそうでした)
美味しい中華そばを、気持よく頂く事ができました。
カミさんも私も、スープまで完食。

個人的に、広島で一番美味しいラーメンでは?と思っています。

なお、中華そばもチャーシューも全体的に小ぶりですので、
良く食べられる方は、大盛りを注文された方が良いかもしれません。


※↓クリックが、更新を続ける励みになっています
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/03/18 -阿蘇鶴温泉ロッジ村と志高湖車中泊 出発編-

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator