旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車旅で大阪キャンピングカーショー 出発編2016/04/30 07:35

前乗り車中泊_1_20160326

前回の記事でもチラッと書きましたが、3月の最終週、
「大阪キャンピングカーショー2016」が開催された大阪まで、
軽キャンKONGを運転して遥々と行ってきました。

な~んて書くと、結構遠くまで行った感じなのですけど。
よくよく考えてみると、いつも行っている九州と、
広島からは距離的に大差無いんですね。(むしろ近いくらい)

Googleマップでルート計算し、初めてそれに気づきました。

それなのに遠いと感じるのはやはり、交通事情からでしょうか。
九州に行くのであれば、GWや連休を除き、
渋滞にかかる事は滅多にありません。

それに対し、関西方面は常に渋滞しているイメージがあります。
恐らくこれが、関西方面くるま旅のハードルを上げている原因。

実は今回、当初は新幹線で行こうと思っていたくらいですから。
しかし、宿泊先のホテルを探すも、どこも満室で見つけられず。
(高額なところは空きがあったけど)

それなら、KONGで行って車中泊にしよう!となったのが経緯です。
前乗り車中泊_2_20160326

ただ、それはそれで問題がありまして。
大阪って、あまり車中泊できそうな場所が無いんですよね。
RVパークしかり、湯YOUパークしかり。
頼りになるキャンプ場も、どこも高額な所ばかりで。

「どうしようかな・・・」と悩んでいたところ、
「うちで(車中泊)良ければいかがですか?」と有難いお言葉。
夫婦で車中泊」の、としさんです。

これは本当、有りがたかったですね。
最悪、大阪で泊まるのは諦めて、お隣の兵庫まで帰ってから車中泊?
という、強行プランも考えていましたから。

もちろん、喜んでお言葉に甘えさせて頂く事に。
寝床が決まれば、大阪まで安心してくるま旅で向かう事ができます。

ということで、出発は金曜日の夜。
いつもの様にシャワーだけ浴びて早めに出発し、
移動途中の「奥屋パーキングエリア」で夕食としました。
奥屋パーキングエリアで夕食_20160325

ここは、好きなものを取って食べられるセルフ形式。
楽天ポイントカードを持っていれば、(要提示)
食事でポイントが貯まるという、丸秘メリットもあります(笑)

楽天ポイントカードを持っている方は、忘れずに提示しましょう。
ポイントのみならず、獲得回数を稼ぐ意味でもオススメです。
(コンビニのポプラ、サークルKサンクス等でも貯まります)

さて、夕食後は再び車を走らせて。
何度かサービスエリアに立ち寄って休憩を挟んだ後、
0時30分頃に「三木サービスエリア」に到着しました。

とりあえず、走るのはここまで。翌日に備え、前のり車中泊です。


※↓クリックが、更新を続ける励みになっています
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/03/25 -車旅で大阪キャンピングカーショー 出発編-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator