旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊キャンプに向けて但馬牛を調達2012/09/01 08:13

但馬牛バラ

美味しい出石そばを頂いた後は、
同じく出石の観光街にある「但馬の郷」に立ち寄りました。
こちらでは、前回購入して美味しかった但馬牛のハンバーグを購入。
(その他、ソーセージやハム類も)

このハンバーグ、めちゃめちゃ美味しいです!
特に、「但馬牛焼肉・ステーキ醤油」を付けながら付け焼きすると最高!
但馬牛の甘みが、口の中いっぱいに広がります。
但馬牛のハンバーグ

前回はその日のうちに夕食で頂きましたが、今回はどうしようかな?
この後の、食材の調達次第ですかね。

まずは、「JAたじま」の「たじまんま」に寄り道。
比較的最近できた直売所のようで、建物はかなり新しかったです。
ここでの買い物、楽しかったなあ・・・
たじまんま

初めて訪れる直売所、見るもの全てが新鮮に映ります。
中でも、1個100円くらいで販売されていた
「但馬牛のコロッケ」は、一目惚れで即購入。
大粒の但馬牛がゴロッと入っていて、かなり贅沢な味わい。
それが一個100円足らずって、お得感いっぱいですよね。
但馬牛のコロッケ

ちなみに、こちらの「たじまんま」では、
但馬牛がグラム480円で販売されていましたので、
迷わず200グラムほど購入しておきました。

美味しそうですね~!
堪りませんね~!

これは、この日の夕食用食材です。

あっ、そうそう。
今回の旅の目的を綴っていませんでした。
目的は3つほどありまして。

1つ目は、お気に入りの出石そばを頂くこと。
これは、前回の記事で達成できましたね。

2つ目は、但馬牛をたらふく頂くこと。
これが、今回の但馬牛調達に繋がっています。

3つ目は・・・後ほど(笑)

ということで、いつも但馬牛を購入しているお気に入りの道の駅、
村岡ファームガーデン」でさらに但馬牛を購入。
村岡ファームガーデン

これで、お肉に困る事はないでしょう。
但馬牛サイコロ焼肉用とおかあさん但馬牛ばら焼肉用

っていうか、ちょっと買いすぎましたかね^^;
まっ、冷蔵庫に入れておけば、数日間は問題無いでしょう。
いざとなれば、愛用の「MD14F」で冷凍もできますし。

これで、車中泊キャンプの準備はバッチリ!
後は、車中泊地に到着するのみです。

2012/07/14 -兵庫-鳥取-島根4泊4日キャンプ旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator