旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊なら休日1日でも即キャンプ!2012/09/25 23:23

KONGとハイエースキャンカー

「今週の土曜日、出勤で休みは日曜日だけなんですよね~」と
メールで嘆いたところ、ハイエースさんがすかさず、「私もそうなんです」
「それなら、土曜日の仕事終わりに近場でキャンプでもしますか?」と。
この素晴らしい提案に賛同しないほど、私は野暮ではありません。

ということで急遽、休日1日のみのご一緒キャンプ決定~!

場所は、「岩倉ファームパークキャンプ場」。
我が家から車で45分くらいの近場にあります。

でも、仕事終わりに到着すると19:00を過ぎる事が容易に予想され、
チェックイン自体が出来ないのでは?
と思っていたところ、ハイエースさんがそのあたりについて
キャンプ場に問い合わせて下さいました。

その結果、翌日支払いでもOKとの事。
これは有難いですね!

そうと分かったからには、行く気満々の私。
17:30の定時に仕事を終え、職場から車で7分(ドアツードア)の自宅に帰宅。
急いでシャワーを浴び、ササッと準備を整えて自宅を出発しました。

途中、スーパーで氷等を調達したこともあり、
キャンプ場に到着したのは19:00前後だったかな?
日が長い時期でしたので、まだほんのりと明るかった事を覚えています。

そして、一人BBQの準備(笑)
(休日だったカミさんは、実家に帰省)
実は、ハイエースさんの仕事上がりは私より遅かったのです。
メールの内容では、「先に飲んでいて下さい」との事でした。

遠慮を知らない私。
しっかり、先に飲んでいましたヨ(笑)
焚き火台で焼肉

でも、あまりにものんびりし過ぎてしまったせいか、
一人BBQをはじめる前にハイエースさんが到着されました。
おお! これは願ってもない展開!
一人BBQが二人BBQになりました^^

とは言っても、前もって食事をとって来られていましたので、
ガッツリ食べたのは私だけですけどね(笑)
それでも、一人ぼっちで食べるより数倍美味しかったです。

そしてこの後は、焚き火タイム。
幻想的に燃え上がる炎を眺めながら、
キャンプの話、旅の話、キャンカーの話、etc・・・
美味しいお酒だったな。
焚き火_20120721

ところで、焚き火を終えて戻った先は○○ホテルのようなKONGの車内(笑)
KONGのブルーネオンで車中泊

この雰囲気、まんざらでもありませんね(笑)
一人、ブルーネオンを眺めながら眠りにつくのでした。

2012/07/21 -休日1日でもキャンカーキャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator