旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

高知で手造り弁当と産直市&道の駅めぐり2013/07/27 06:55

輝るぽーと安田のお弁当_20130504

馬路村を出発した後、高知の中心地に向けて車を走らせていると、
魅力的な産直市を発見!
輝るぽーと安田」という看板が立っていました。

結構新しめな感じで、ご当地色満載な感じ。
「これを素通りする訳にはいかないでしょう」という事で、
素通りしたところ(笑)でUターン。

早速、店内に入ってみました。

すると、その土地ならではの野菜類は勿論のこと、
お弁当がとても充実しているではないですか!
ちょうど、お腹が空いていて「何処で昼食にしようか?」
と思っていた矢先。

迷うこと無く、こちらでお弁当を買って昼食にする事にしました。

店外には、ちょっとした椅子とテーブルのスペースもあり。
もちろん、そこでお弁当を頂いたのですけど。
それにしても、こちらで販売されている
お弁当のコストパフォーマンスは素晴らしいの一言!

手作り感溢れるその一品は、
「これでもか!」っていうくらいにボリューム満点!
1個500円と聞くと、「普通じゃん」と思われるかもしれませんが、
これは遥かに500円のクオリティを超えております。
カミさんが選んだ弁当_20130504

素晴らしい!

しかし、あれですね。
旅先で頂く、その土地で作られたお弁当に、
どことなく「おふくろの味」を感じてしまうのは、
私だけではない筈。

こういったところにも、旅の楽しみ方がありますね。

さて、この後は道の駅巡りをしながら進路を西へ。
最初の道の駅は、「道の駅 大山」。
道の駅周辺が海辺の公園になっていて、雰囲気は抜群でした。
道の駅 大山からの風景_20130504

そして、「道の駅 やす(ヤ・シィパーク)」。
道の駅やす ヤ・シィパーク_20130504

南国情緒あふれるこちらの道の駅は、
何度訪れてもその雰囲気に心躍らされるものがあります。
海岸沿いの公園では、思い思いに寛ぐお客さんの姿も。
ヤ・シィパークの海岸_20130504

そして「道の駅 かわうその里すさき」で
お気にに入りの鰹のタタキを調達した後、
最後は、食材を求めて「久礼大正町市場」。

いいですね~、高知。
この後はいよいよ、車中泊地に移動です。

2013/05/04 -GW後半の四国一周4泊4日くるま旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator