旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

間違えると「痛い」ポップアップルーフ2014/10/14 22:55

ポップアップルーフ_2_20140720

キャンプ場での車中泊。網戸とポップアップルーフのおかげで、
翌朝まで気持ちよく寝ることが出来ました。
やはりこの組み合わせ、キャンプ場だと最高ですね。

ただ・・・この便利なポップアップルーフ。
実は、サービスエリアや道の駅等での前乗り車中泊では、
まず使う(上げる)事はありません。

だって・・・恥ずかしいじゃないですか(笑)

いかにも「寝てます」って感じで。
たまにSA等でポップアップしている車を見かけますけど、
その場だけ異様な雰囲気が漂っていますよね。

ポップアップの軽キャンに乗っている私が思うのですから、
キャンカーに乗っていない一般車の方が見たら、
なおさらそう思うのではないでしょうか。

今からキャンカーを購入される皆様。
主に車中泊をする場所が道の駅等の場合、
ポップアップルーフ車を選ばない方が懸命ですよ。
だって、あれほど目立つものはありませんから(^^;

その点、車中泊地が主にキャンプ場の場合。
この時ほど、ポップアップルーフが有り難い!
と思う事はないでしょう。
ポップアップルーフ_1_20140720

なんたって、テントを広げても良い場所なのですからね。
ポップアップの1個や2個、広げても全く違和感ありません(笑)

移動中はポップアップを閉じて低重心走行。
キャンプ場に到着したら、広げてまるでワンタッチテント。
アッという間に車内空間が広がる様は、快感ですらあります。

ただ、前述の通りこれを公共の駐車場でやってしまうと?
「痛い」以外の何ものでもありません(苦笑)

そう言っている私も、約6年前に軽キャンを購入した当初は、
嬉しそうに道の駅等でポップアップしていたのですけどね。
今となっては懐かしい・・・じゃなかった。
恥ずかしい思い出です。

やっぱり、ポップアップするならキャンプ場ですね。
もしくは、RVパークか湯YOUパーク。
「大手を振って寝れる場所」というのが前提になるでしょう。


2014/07/20 -八幡浜・大洲・松山・今治の3泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator