旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

浅草の夜はお気に入りの居酒屋とラーメンで2015/04/13 22:55

おまかせ刺盛り_20150306

なんか、車中泊の旅とか、
キャンピングカーのネタから遠ざかって久しいですけど。
それだけ、この東京旅が充実していたという証拠かもしれません。

楽しければ、旅の手段なんて関係なし。
くるま旅が良ければ、電車旅でも良い。
飛行機やバスを使った旅でも全然OKなわけであります。

ようは、その旅のプランに合った交通手段を選べば良いだけで。
時には自家用車抜きの方が都合良かったりします。
浅草寺の五重塔とスカイツリー_20150306

例えば今回のような、街中で飲んで全てが徒歩圏内の場合。
車があるとかえって、邪魔になる場合も少なくありませんからね。
そんな時は、基本に戻って徒歩。

この身軽さは一度味わうとヤミツキになります。
だから私達は、定期的に車抜きの旅を楽しんでいます。
宿にチェックイン_20150306

宿に戻れば冷暖房完備でトイレもあり。
もちろん、シャワーが浴びれるバスルームもあるわけで。
例え安い宿でも、その利便性は計り知れません。

「私のキャンカーには全て完備していますよ」
っていう、豪華なキャンピングカーはこの際除外ね(^^;
その場合は別に、駐車場問題がつきまといます。

ちなみに、宿にチェックインしてしまえば外出は自由。
(チェックイン前に手荷物は預かって頂けました)
この日は昨年も訪れた事のある、下町の居酒屋で夕食としました。
地鶏のたたき_20150306

相変わらず大将一人で、かなり忙しい感じでしたが。
そこは、客が空気を読んで僅かな手すきの間に注文。
この客と大将との暗黙のやりとりが素晴らしいです(笑)

この居酒屋はまず、イラっちは向きませんね。
逆に、何でも笑って過ごせる人間には最高に居心地の良い場所。
お客さんの多くはリピーターの方のようでした。

そういう私達も、リピーターの一人。
来年もまたここで、時間を気にせず笑って過ごせれば良いな。

ちなみにこの後、「味の工房 菜苑」という所で
〆の「ラーメン(500円)」を頂いたのですけど。
ラーメン_20150306

これがかなり美味かった!
飲んだ後という条件を差し引いても、十分に味わえる一品でした。


2015/03/06 -東京下町さんぽ 2015 ~浅草で2連泊-


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator