旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

カミさんのbirthdayは宮島一泊旅 出発編2016/02/06 07:10

宮島の大鳥居_2_20151219

カミさんの誕生日。何かプレゼントをしたいな~と考え、
思いついたのが今回の泊まりがけレジャー。

「宿にでも泊まって、美味しいものを食べる」
っていうのもアリかな? と思いまして。

近場ではありましたが、宮島のホテルを予約。
車は自宅に置き、公共交通機関を使って出掛けました。

宮島といえば、我が家からは車で1時間以内。
日帰りで行っても、十分に楽しめる距離なのですけどね。
(っていうか、広島の人は普通、日帰りかな)
宮島の大鳥居_20151219

以前から、宮島でのんびりと泊まる事に憧れており。
この機会に、「一度、泊まりがけで行ってみるか!」
と、カミさんを誘ったのでした。

「おまえ、プレゼントとか言いながら、
 本当は自分が泊まりたかっただけと違うか?」

とツッコまれたら、それまでなのですけど(^^;
今回の財布は私のヘソクリですので、大目に見てやって下さい。

ということで、宮島に渡ったら先ず、潮の引いた大鳥居へ。
潮の引いた大鳥居_20151219

生憎、既に満ち始めており、大鳥居の下はくぐれなかったのですが、
天気が良くて暖かかったので、記念撮影には最高の1日でした。

もちろん、ここでは鳥居をバックにカミさんとパシャリ。
自撮り棒は持っていないけど、二人の腕が自撮り棒です(笑)

何度も何度も、気に入った構図になるまで撮り直して。
これもまた、愛の共同作業なのであります。なんちゃって(笑)

さて、そうこうしていたら凄い速さで潮が満ちてきたので、
今度は「表参道商店街」の方に移動。
宮島の表参道_20151219

観光客になったつもりで、散策を楽しみました。

前述の通り、我が家から宮島まではそんなに遠くないので、
日帰りでもちょくちょくと観光で訪れているのですけど。
やっぱり、何度来ても良いところですね。

ベタかもしれませんが、「広島に行ったら何処がオススメ?」
と聞かれたら、迷うこと無く「宮島!」と答えます。


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/12/19 -カミさんのbirthdayは宮島一泊旅 出発編-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator