当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

ナント!10万円以上する絵を即決で購入!?2017/03/01 07:15

絵を購入_20161229

約二ヶ月前の事で、車旅でもありませんけど。一応、宿泊を伴ったお出かけという事で、ブログの記事として残しておこうと思います。

ここ何年か、年末にカミさんを誘い、「忘年会」と称して出かけている広島市内へのプチレジャー。今年も公共交通機関を利用し、午前中から出掛けました。

忘年会自体、夜からなので朝から出掛ける必要は無いのですけどね。せっかくなのでショッピングでも楽しもう! というのが、郊外に住んでいる田舎者の考えです(笑)

で、この日は「福屋 八丁堀本店」で「松本零士の世界展~宇宙への憧れ、夢とロマン。~」というものが開催されておりまして。カミさんと二人、会場に向かう事に。(入場無料)

そこには先生が描かれた、版画作品等が多く展示されていました。

中には広島限定の作品、宮島の鳥居と「宇宙戦艦ヤマト」のコラボ版画などもあったりして、プレミアム感いっぱいの内容。

テレビで見るよりも圧倒的に美しい、「宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」の絵を目の当たりにして、ウットリとする訳です。

私もカミさんも、松本零士先生のファン。

それを知ってか知らずか、主催者側の方が作品について、色々と詳しく説明して下さるのですよね。

展示されている絵は購入も可能で、10万円くらいから。サイズによって価格はそれぞれですが、決して安いものではありません。

もちろん、私達は購入するつもりなど全くなくて。展示されている作品を見るだけのつもりでやって来たのですけど。

ナント!

ある版画に魅せられ、購入してしまったのでした(笑)

そのある版画とは、トップの写真にあるような、ヤマト、スリーナイン、アルカディア号、クイーンエメラルダス号と、全部盛りのもの。(構図は異なります。また、世界展は写真撮影禁止で、トップの写真は記念撮影コーナーのものです)

これ、ファンなら堪らなくないですか?

しかも!

版画購入の特典として、色紙に先生直筆で、希望するキャラクターとサインを描いて頂けるというではないですか!

素晴らしすぎますよね。

翌日も世界展があるので、購入した版画は終了後に発送。色紙は直筆の為、それよりもさらに遅れての発送との事でしたが、キャラクターは「サーシャ」でお願いし、購入手続きを終えました。

これを書いている現在は、版画も色紙も手元に届いていて。版画の方は自宅のリビングに飾っております。(UVカットの額付き)

まさか自分が絵を買うなんて、夢にも思っていなかったけど。買う時というのは、こんな感じなのですかね。時間を置いて考える事もなく、その場で即決でした。

カミさんも私も一目惚れした、宇宙に描かれたとっておきの一枚。

直筆のサイン色紙とともに、一生の宝物として大切にしていきたいと思っています。(トップの写真と購入した絵は異なります)


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/12/29-2016年の〆。夫婦で忘年会 in 広島 出発編-

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator