にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ ブログランキングならblogram 広島ブログ 山口ブログ

庶民も安心。デパートでもファミレス的な店2017/03/02 07:20

ミックスフライ御膳_1180円_20161229

思い切って購入した絵。現金で支払うよりもカードで一括払いの方がポイントが付いたりしてお得。且つ、「ララ福屋カード」だと10~20万円の支払いで5%のポイントが付くとの事でしたので、その場でカードを作って頂く事にしました。

額が額なだけに、5%と言っても馬鹿になりませんからね。その還元額だけで、夕食の忘年会費くらいは出ます。

入会特典として1,000ポイント(千円分)が付与されたり、その場で使える割引クーポンが頂けるのもメリット。結果として、かなりお得に購入できたと思います。

で、そのカードを作って発行されるまでの間に、同デパート(福屋)でランチでも頂こうか?という事になりまして。

「どこも高いだろうな~」とレストラン街を歩いていると、意外や意外。私達のような庶民でも手の届きそうなレストランがあるではないですか。

そのレストランは「和洋中レストラン柚香菊」といって、店の入口にあったメニュー表を見てみると、ファミレス的で良心価格。ここしかない!と、決めました。

雑居ビルの屋上が見える窓際の席を選び、私が注文したのは「ミックスフライ御膳(1,180円)」。

ミックスフライ_20161229

エビフライ2個にアジフライ、イカリングが2個付くというコストパフォマンス抜群の一品です。

誰ですか? お子様ランチみたいだと言っているのは(笑)

確かに、見た感じはおこちゃまチックですけど・・・

サラダやみそ汁、小鉢も付きますし、バラエティ豊かなフライものは一杯ひっかけるのにも良さそうだなあと思い、これにしました。

なので当然、「瓶ビール(580円)」もオーダー。デパートであろうが街ナカであろうが、昼呑みという行動パターンは変わらない私達です(笑)

一方のカミさんはというと、本格的ハンバーグが魅力的だった、「洋風ハンバーグセット(1,080円)」をチョイス。

洋風ハンバーグセット_1080円_20161229

これも酒のアテになりますね。

カミさんは元々、あまりご飯を食べる方ではないので、多くのご飯は私の茶碗にオン。自動的に、私はご飯大盛りとなりますけど(笑)

私もハンバーグを食べる事ができますし、カミさんにもエビフライを味わってもらえる。何だかんだ言っても、二人で行くのは良いものです。

洋風ソースがたっぷりのハンバーグは、しっかりとした肉質感があって食べ応え十分。ハンバーグに煩いカミさんも、納得して食べているようでした。

洋風ハンバーグ_20161229

デパートの飲食店といっても、気取らない雰囲気で庶民的。まるでファミレスで頂くランチのようになりましたけど(笑)

立地とお値段、そして味を考えれば十分に満足できるもの。何より、ビールまで飲めたのですから、これはこれでアリではないでしょうか。

いつもカミさんには、「たまにはお洒落なお店に連れて行ってよ」って言われていますけど。

こういったお店の方が、落ち着くんですよね(笑)

「デパート=高い」という先入観があったけど、そうでもないと分かった土曜日の午後。今度は還元されたポイントを使いに、訪れたいと思います。


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/12/29-2016年の〆。夫婦で忘年会 in 広島 出発編-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator