旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

GW前半の島根2連泊キャンプ旅 帰路編2013/07/17 06:57

ニューウェルシティ出雲のランチバイキング_20130429

差し込みの記事が入りましたが、
ここからは「GW前半の島根2連泊キャンプ旅」の続きを。

2連泊したキャンプ場を出発した私達は、
出雲方面を経由して自宅に向かいました。

その中でも印象的だったのが、
ニューウェルシティ出雲」での入浴と昼食。

元々、「温泉博士」という雑誌の無料入浴に魅せられて立ち寄った温泉。
ところがところが。
こちらの泉質が抜群に素晴らしいではないですか!
温泉博士のニューウェルシティ出雲_20130429

塩分濃度が結構あるのに、白濁していて軟らかいお湯。
私の今までの経験からしたら、かなり貴重な泉質です。
普通、塩分がある温泉は硬い傾向が強いですからね。

しかも、白濁しているというのもポイント。

露天風呂等なく、
火照った体を冷ますスペースが無かったのが残念ですが、
そこは水シャワーでなんとか凌ぎました。

いや~、いいお湯ですね。
これで浴室が広く、露天風呂があったら大人気だと思います。

ちなみに、この日の昼食は同ホテルのレストランで。
昼食バイキング1,000円の文字が目に入ったものですから、
湯上りに迷うことなく入店した次第です。

ホテルのバイキングって、いいですよね。
なんか、メニューを選ぶ前からワクワクすると言いますか。
この日も、自分が食べきれるであろう料理を、
食欲のおもむくまま(笑)、お盆に取ってテーブルに運びました。

バイキングでは王道メニューのカレーがあったり、
ちょっと珍しい刺身があったり。
会席料理では定番の、茶碗蒸しもありましたよ。
これで1,000円って、かなりお得なのではないでしょうか。

中には、自分で作るラーメンなんかもあったりして。
ランチバイキングのラーメン_20130429

味噌汁サイズの器ですけどね。
それでも、和風ダシのスープはなかなかのものでした。

無料で温泉に入浴して、お得に昼食バイキングを楽しんで。
たまには雑誌に頼ってみるのも良いものですね。

2013/04/28 -GW前半の島根2連泊キャンプ旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator