旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)
GW前半の島根2連泊キャンプ旅 帰路編 ― 2013/07/17 06:57
差し込みの記事が入りましたが、
ここからは「GW前半の島根2連泊キャンプ旅」の続きを。
2連泊したキャンプ場を出発した私達は、
出雲方面を経由して自宅に向かいました。
その中でも印象的だったのが、
「ニューウェルシティ出雲」での入浴と昼食。
元々、「温泉博士」という雑誌の無料入浴に魅せられて立ち寄った温泉。
ところがところが。
こちらの泉質が抜群に素晴らしいではないですか!
塩分濃度が結構あるのに、白濁していて軟らかいお湯。
私の今までの経験からしたら、かなり貴重な泉質です。
普通、塩分がある温泉は硬い傾向が強いですからね。
しかも、白濁しているというのもポイント。
露天風呂等なく、
火照った体を冷ますスペースが無かったのが残念ですが、
そこは水シャワーでなんとか凌ぎました。
いや~、いいお湯ですね。
これで浴室が広く、露天風呂があったら大人気だと思います。
ちなみに、この日の昼食は同ホテルのレストランで。
昼食バイキング1,000円の文字が目に入ったものですから、
湯上りに迷うことなく入店した次第です。
ホテルのバイキングって、いいですよね。
なんか、メニューを選ぶ前からワクワクすると言いますか。
この日も、自分が食べきれるであろう料理を、
食欲のおもむくまま(笑)、お盆に取ってテーブルに運びました。
バイキングでは王道メニューのカレーがあったり、
ちょっと珍しい刺身があったり。
会席料理では定番の、茶碗蒸しもありましたよ。
これで1,000円って、かなりお得なのではないでしょうか。
中には、自分で作るラーメンなんかもあったりして。
味噌汁サイズの器ですけどね。
それでも、和風ダシのスープはなかなかのものでした。
無料で温泉に入浴して、お得に昼食バイキングを楽しんで。
たまには雑誌に頼ってみるのも良いものですね。
2013/04/28 -GW前半の島根2連泊キャンプ旅-