旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

GW後半の四国一周4泊4日くるま旅 出発編2013/07/18 23:21

「讃岐うどん やなぎ屋」の肉うどん_20130503

今頃になってようやく、GW後半4日間の旅の記録です。
でもさすがに、忘れてしまったなあ・・・
本当はみっちり綴るために、いっぱい写真を撮っていたんですけどね。

写真を見ても、微かにしか思い出せない(笑)

まあ、しょうがないですかね。
覚えている事だけをササッと、写真を交えながら綴っていく事にします。

前乗り車中泊をした場所は、「与島パーキングエリア」。
広島から四国に向かう場合、この手前にサービスエリアがありますが、
駐車場の広さと静かさでは断然こちらの方が上です。

現地に到着したのは、日付が変わる頃だったかな?
到着したら辺りを確認し、あっという間にベッドメイクです。
ちょっと落ち着いたら、タブレットで翌日の予定を立てたりして。

なんだか寒かったので、
FFヒーターをいきなり稼働させたのは、ここだけの秘密です。(笑)
まさかのFFヒーターON_20130503

4泊4日の初日なのに、バッテリーは持つのか?
といった疑問が聞こえてきそうですが、この後たっぷり走るので、
走行充電を考えれば何も問題はないでしょう。

ちなみにこの後、初日が「うどん県」の香川県という事もあり、
讃岐うどんを早朝から頂けるお店を探しました。
Nexus7で讃岐うどん検索_20130503

なるほどなるほど・・・
市街地だと「朝うどん」を頂けるお店が結構あるんですけど、
ちょっと郊外に外れるとなかなか無いんですねえ・・・

その中でも、インターを下りて近い場所にあるうどん屋さんに着目!
早速、前のり車中泊をした翌日に訪れてみる事にしました。
が、しかし!
「うどん」の看板は無く、全く別のお店になっていました(苦笑)

どおりで、その周辺を行ったり来たりしても見つけれなかった訳だ。
お目当てのお店は、とっくに廃業していました。

「こんな事もあるんだね~」と、
そこに辿り着く前に見つけていたセルフのお店に緊急入店。
時間的には、午前7時前後ですかね。
この時間から開いているうどん屋さんは結構貴重なので、
本当にラッキーでした。

そこで私が選んだのは、「肉うどん(320円)」。
どうも、こちらの人気メニューは肉系という事だったので。

おお! このお値段でボリュームたっぷりの牛肉!
久々に「当たり」の雰囲気がプンプン漂いますよ!

が、肝心のお味は・・・

あまり詳しく語らない方が良いですかね(苦笑)
カミさんが選んだオーソドックスな「かけうどん(180円)」も、
うどんはもとより、ダシの味も・・・
「讃岐うどん やなぎ屋」のかけうどん_20130503

でも、お店の感じはとても良かったですよ^^
何より、早朝の5時から「うどん」が頂けるというのは、
嬉しい限りですね。

2013/05/03 -GW後半の四国一周4泊4日くるま旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator