飛行機パックツアーの最安値は冬から春2015/04/06 23:17

空港で肉うどん_20150306

昨年のちょうどこの頃、「秋にも東京旅を計画しています」
なんて綴っていましたけど、それから早や一年。
秋に東京に行くことはなく、(仕事では行きましたが)
プライベートで訪れるのはこの日が丸々1年ぶりとなりました。

本当は前述の通り、秋にも一度訪れたかったのですけどね。
時間とお金の折り合いが付かずに、今回へ持ち越しとなりました。

実は冬から春にかけてのこの時期。(2月~3月中旬)
飛行機を利用したパックツアーが、最安値になるんですよね。

往復航空券と宿に泊まる宿泊費だけのシンプルなものなれど、
ハイシーズンに比べたら約半分以下の価格設定。
つまり、一人分の料金で夫婦二人で旅する事ができるという訳です。

気になるお値段は、二人分の往復航空券と、
2泊分の宿泊費がセットになって驚きの51,400円。
広島-東京(羽田)間、2泊3日、夫婦二人でこのお値段となります。
(宿泊先や、その他条件によって料金は変わります)

しかも飛行機は、格安航空(LCC)ではなく全日空(ANA)。

LCCの場合、安いのは良いのですけど、
フライト時刻が限られるのが一番のネックですからね。
本当は朝イチから飛び立ちたいのに、お昼の便しか無いとか。

時間がたっぷりある旅ならそれはそれでアリだと思いますが、
限られた時間での旅ではやはり、使い難いです。

という事で、今回のようなパックツアーの出番となる訳です。
ANAじゃらんパック」とか、「JALじゃらんパック」とか。

事前に支払い&座席の予約が済んでいれば、
チェックイン手続きは不要。(ANAの場合は「スキップサービス」)
印刷したチケットをバーコードリーダーにかざすだけで、
煩わしい手間をかける事なく、搭乗口に入場できます。

手荷物検査を終えて入場してしまえば、あとは出発時刻を待つだけ。

この日も昨年と同様に早めに入場を済ませ、コンビニおむすびと共に
「肉うどん(620円)」を注文して朝食にしました。


2015/03/06 -東京下町さんぽ 2015 ~浅草で2連泊 出発編-


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator