当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

雪の中を軽キャンが行く!【前乗り車中泊】2015/04/21 07:23

道の駅で作戦タイム_20150313

久々の「くるま旅」ネタとなります。
今年はしばらく、「宿ネタ」が続きましたからね。
綴っている本人も、ずーっとウズウズしていました(笑)

という事で、出発編はのっけから牛丼の写真。
当ブログでは恒例、夕食の風景です。
(某牛丼チェーン店にて)
牛丼ディナー_20150313

前乗り車中泊の場合、仕事を終えた平日の夜に
自宅で夕食をとる事は殆どなく。
出発先のSAやPA等で済ませる事が少なくありません。

外食なら、後片付けをしなくてよいですからね。

ケースバイケースとなりますが、(出発が遅くなるとか)
「とりあえず出発!」してしまう方が、
手間なく&早く目的地に到着できるような気がします。

それにしても、この日は3月なのに真冬並みに寒かった!

途中立ち寄った道の駅では、吹雪状態でしたからね。
その前後でも結構な積雪で、ノーマルタイヤでは走行不可能。
あらためて、スタッドレスの有り難さを実感しました。
雪降る道の駅_20150313

そして辿り着いた、某道の駅。
道の駅で車中泊をする事はあまりありませんが、
前乗り車中泊となったら話は別。

この時間(午後10時過ぎ)から予約も無く泊まれる場所は、
ビジネスホテルがある地域を除いて、なかなかありません。

外はしんしんと雪が降り続いていて。
それでも、FFヒーターを効かせた軽キャンは暖か空間。
(サブバッテリーも有り難い)

翌日以降の予定をタブレット端末で目処を立て、
テーブルを片付けて眠りへとつきました。


2015/03/13 -軽キャン車中泊で山陰グルメ満喫旅 出発編-


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator