当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

紅ズワイガニを求めて松江自動車道 出発編2013/05/16 21:49

塩チャンポン_630円_20130330

休日は日曜日の一日のみだったのですが、
松江自動車道」が全線開通した土曜日(30日)の夜、
紅ズワイガニを求めて前乗り車中泊の旅に出掛けました。

まずは、腹ごしらえの為に「安佐サービスエリア」にピットイン。
「さて、何を頂きましょうかね~」と選んだメニューは、
「塩チャンポンラーメン(630円)」。
なんだかとても美味しそうでして。

塩味のチャンポンって、ソソりますよね。
まるで「イトメン」の「チャンポンめん」を彷彿させるといいますか。
私、袋麺ではこのラーメンが一番好きなんですよ。

そのような事もあって、食べる前から期待でいっぱい!
・・・な訳はなく、あまり期待していませんでした。
何故なら、サービスエリアのラーメンって、
美味しく無い場合が多いですから。

しかし、「まあ、美味しくなくても仕方ないか」と思いながら、
「塩チャンポンラーメン」を口に入れた瞬間に衝撃がっ!
塩チャンポン_アップ_20130330

この味は・・・?

「イトメン」の「チャンポンめん」です(笑)
いや、決して悪い意味で言っているのではなく、
むしろ敬意を表して言っています。
前述した通り、私は同袋麺の大ファン。
その味を、リアルなラーメンで具沢山の野菜と共に頂けるとは。

これはイトメンのファンのみならず、
チャンポン好きにも食べて頂きたいラーメンですね。

美味い!

アッサリしているんだけど、どこか海鮮の風味が効いていて、
食べ進める程にヤミツキになってくる美味しさ。
サクラエビのトッピングが、旨さを引き立てている感じです。

いや~、恐れいりました。
今度から、「SAのラーメンはイマイチ」だなんて、
偏見な目で見るのはやめないといけませんね。

2013/03/30 -紅ズワイガニを求めて松江自動車道-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator