旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)
車中泊して朝風呂!食事にテレビと自宅感覚 ― 2016/05/09 07:35
街なかのスーパー銭湯が「湯YOUパーク」だったので、
「夜はどんな感じかな?」と最初は気になっておりましたが、
意外にも静かで、翌朝まで熟睡する事ができました。
心配だったトイレも、目覚めるまでは大丈夫で。
さすがに、6時に目覚めると速攻でトイレに行きましたけどね(笑)
(6時から開館します)
頻尿や突然の腹痛でも無ければ、
深夜1時~早朝6時までトイレが使えないというのは、
何とかなるのかな?という気がしました。
欲を言えば、5時位からトイレが使えると良いのですけどね。
(いつもは4時30分頃に起きている)
さてと。朝一のトイレでほっと一安心(笑)の私達は。
そのまま車に戻る事なく朝風呂へ。
昨晩は安い420円のプランを選択したけど、
この日はサウナ付きの、520円のプランを選択しました。
車中泊地でそのまま、朝風呂に入れるのって便利ですね。
目覚めたらそのまま、入浴して身支度を整えられるのですから。
お風呂から上がって車に戻ったら、朝食をとる事も可能。
大きめのテーブルが備わる軽キャンであれば、
車中泊は勿論のこと、入浴後の食事も難なくこなす事ができます。
一般的に狭いと言われている車内スペースも、
夫婦二人までで食事をとるくらいであれば、
私達の場合は狭いと感じた事はありません。
(座ると動かないから(笑))
10インチと小ぶりながら、テレビが見られるのも良いですね。
この日は街なかという事もあり、受信状態バッチリ。
食事中は勿論の事、食後の寛ぎタイムにも重宝しました。
カミさんなんて、いつも録画してまで見ている
朝ドラを見る事ができてご満悦そうでしたから(笑)
テレビ好きのカミさんにとって、
テレビはキャンカーに無くてはならない装備なのです。
さてと。
食事を終えたら、そろそろ出発。
帰路に向かう前に、久々の姫路観光を楽しむとします。
※↓クリックが、更新を続ける励みになっています
2016/03/28 -車旅で大阪キャンピングカーショー-