旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ネットでポチ!より数倍面白い実店舗巡り2016/01/27 07:10

卓上焼台_2_20151212

「蕎麦屋みはち」で朝食を頂いた後は、銀座線で田原町まで。
田原町といえばそこから歩いてすぐの所に、
「かっぱ橋道具街」があります。

この交通の便の良さこそ、立地の良い宿を選んだ最大の理由。
ちょっと前の記事でも綴っています通り、
主要な場所へは電車を使ってスムーズに移動する事ができます。

築地へもそう、秋葉原へもそう。(この後行く浅草も)
東京旅の拠点には最高の場所だと言えるでしょう。

ただ、この日は行動開始時間が少々早すぎました(^^;
かっぱ橋道具街」に到着するも、殆どのお店が営業開始前。

事前の情報収集というか詰めが、一歩甘かったようです。

それでも、開いているお店はポツポツとあって。
通りかかった店前に陳列されていた、偶然見つけた商品に釘付けに。
卓上焼台_20151212

ちょっと前の記事でも綴った事がある、「卓上焼台」です。

※関連記事
コンロを汚さない卓上焼台は家呑みにも最適

この商品は、見た瞬間に一目惚れ。
キャンプではもちろん、自宅にももってこいだと思いました。

お値段も、税抜きでたったの1,100円。
何よりその、機能性に惚れ込んでの購入でした。
かっぱ橋道具街_20151212

ありそうで無かった、コンロを汚さない網焼きグリル。
さすがは、「かっぱ橋道具街」ですね。
普段目にすることのない、貴重な一品を見つける事ができます。

ネットで殆どの商品を入手可能になった現代ですが、
こういた貴重な品は実際に足を運ばないと見つけられません。

実際に手にとって、作りを自分の目で確認できるのも良いですね。

ちなみに、こちらのお店も現地に足を運んでこそ、
その素晴らしさを実感できる浅草にある名店。
やげん堀_20151212

七味唐辛子の専門店、「やげん堀」です。(浅草へは徒歩で移動)
七味を構成する「山椒」や「陳皮」などの調合割合は、
購入する時にその場で指定可能。

例えば、「陳皮」を多めにしてスッキリ感をプラス!など。
自分好みの七味を、その場で調合して頂く事ができるのです。
これは、リアル店舗ならではの楽しみ方。

自分ブレンドの七味唐辛子って、ちょっと嬉しいですよね。
持ち歩きに適した、My七味容器も購入できます。(購入しました)

浅草仲見世通り_20151212
浅草寺_20151212
仲見世通り_20151212

※写真は、この後訪れた「浅草寺」と「仲見世通り」。


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/12/12 -東京3Days ~上野を拠点に街歩き~-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator