旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

手作りパンとジャム&たっぷりフルーツ朝食2016/05/19 07:35

ペンションの朝食_1_20160403

翌朝起きたら、まずはお風呂に入りました。
こちらのペンションには貸し切りで使える露天風呂の他に、
家族風呂として使える2つの内湯もあるのです。
(オーナーの手作り!)

これは、予約せずとも空いていれば利用可能。
まだ早朝という事もあり、2つとも空いていましたので、
その一つをカミさんと二人で利用させて頂きました。
朝風呂_20160403

二人には広すぎる空間と、大きな湯船。
徐々に明るくなってくる中での入浴は、何とも言えない至福感です。
宿での宿泊は、この朝風呂もまた、一つの楽しみですね。

そして、楽しみと言えば朝食。
くるま旅だと簡単にカップ麺という事も少なくありませんが、
宿であれば、栄養バランス的にも優れた食事が用意されます。

特にこちらのペンションは、パンもジャムも手作り!
安心・安全な食材しか使われていないとの事です。
ペンションの朝食_2_20160403
ペンションの朝食_3_20160403
ペンションの朝食_4_20160403

ダイニングルームの一角に手作りジャムが数種類、
お洒落にディスプレイされている事からも分かるように、
とにかくこのジャムが美味しい!

この日出されたジャムは3種類ありましたが、どれも美味しくて
どれを付けて食べようかなと迷うほど。

もちろん、それに負けないくらいに手作りパンも美味しいのです。
あまりにも美味しかったので、「食べるのが勿体無い」と、
カミさんなんか言っていましたから(笑)
ダイニング_20160403

パン以外にも、たっぷりと盛り付けられたフルーツなど。
目で見ても楽しめる鮮やかな料理は、
地元の食材が主に使われているとの事でした。

ホテルでのバイキングも楽しくて良いけど、
ペンションでの心が豊かになるような食事もまた、良いですね。
たまにはこうやって、本物に触れる事も大切だなあ、と思いました。
ペンション暖暖と軽キャンKONG_20160403

さて、この後はちょっと行ってみたいところがあります。
いつまでもゆっくりとしていたかったのですが、
後の予定を優先させる為、早めに宿をチェックアウトしました。


※↓クリックが、更新を続ける励みになっています
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/04/03 -雲南市桜まつりと地ビール飲み放題-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator