旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

牡蠣丸ごと1個入った牡蠣巻き天が210円!2016/05/11 07:35

道の駅あいおい白龍城_20160328

最終的に、岡山県は倉敷市の手前辺りで高速道路に乗りましたが、
それまではなるべく、帰路は一般道でコトコト。
道の駅に寄り道したり、海産物の市場に寄り道するなどして、
のんびりと自宅を目指しました。

その途中での昼食は、「道の駅 あいおい白龍城」にて。
ここは焼き牡蠣で有名らしいのですが、
観光を楽しんだ後の帰路という事で、気分的にお腹いっぱい。

私もカミさんも軽く、550円と手頃でリーズナブルだった、
「ペーロンラーメン」を頂く事にしました。
道の駅あいおい白龍城_2_20160328
ラーメン_20160328

これを書いている時点で、既にどんな味だったか忘れたのですけど。
550円でこれなら「アリだな」と思ったのを覚えています。

写真を見る限り、ゆで卵のハーフも乗っていたようですしね。
モヤシやメンマと、中華そば的な雰囲気も良かったと思います。

それよりも印象に残っているのは、
露店で購入してその場で頂いた「牡蠣巻き(210円)」。
道の駅あいおい白龍城の牡蠣巻き天ぷら_1_20160328

揚げちくわ(天ぷら)の中に牡蠣が丸々1個入っていて、
かぶりつくと中から、牡蠣汁がジュワッと溢れ出てきました。

これが美味しいのなんのって!

大葉で巻かれた天ぷらの中には、プリップリの牡蠣!
道の駅あいおい白龍城の牡蠣巻き天ぷら_2_20160328

これで210円って、超良心的ではないでしょうか。
観光地に行くと、何でもない握り天でも300円くらいしますからね。
それが、ご当地名物の牡蠣を使ってこのお値段。

素晴らしすぎます。

例え帰路途中でも、こういった発見があるのが面白いですね。

-----------------------------------------------------------
これにて、「車旅で大阪キャンピングカーショー」は終了。
帰路編とさせて頂きます。


※↓クリックが、更新を続ける励みになっています
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/03/28 -車旅で大阪キャンピングカーショー-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator