旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

休日1日でも自宅+軽キャンでキャンプ気分2016/05/12 07:35

軽キャンで夕食_20160507

GW明けの土曜日、休みではなくて出勤日でしたので、
「そうだ! 今日の夕食は軽キャンで楽しもう!」
という事になりました(笑)

連休であればキャンプ等に行きたいところですが、
日曜日1日のみの休みの場合、そうはいきません。
無理して出かけたとしても、かえって疲れるだけですからね。

そんな時、「自宅キャンプ」は最良の選択。
とりわけ、軽キャンで時を過ごすと、さらに気分は高まります(笑)
カツオのタタキ_20160507
焼き鳥器で惣菜を温める_20160507

電気式の焼鳥器を持ち込んで、焼き鳥や惣菜類を温めて。
(火力が弱いので、煙は殆ど出ません)
特売品のカツオのタタキを並べれば、たちまちキャンプ気分。

焼酎のロックで一杯やれば、最高なのであります。

自宅横の駐車場なので、電源の心配もありませんしね。
外部電源を引き込んで、自宅とのWi-Fi接続も完了して。
ワイヤレステレビ付きのHDDレコーダーを持ち込むという徹底ぶり。
自宅駐車場で車中泊キャンプ_20160507

果たしてこれをキャンプと呼べるのか?
と言われればそれまでですが(笑)

どんなスタイルであれ、軽キャンで過ごすひと時は楽しいものです。

カミさんと二人、車内食ですっかり盛り上がって。
気づいたらそのまま、テーブルを片付けて寝ていました。(車中泊)
眠りについたのは、いつもより早い時間だったと思います。
自宅駐車場に軽キャンKONG_20160507
ポップアップとカーポートとのクリアランス_20160507

そして、翌朝目覚めたら自宅に戻って朝風呂。
風呂上がりにラジオ体操で体を動かせば、心身共にリフレッシュ。

たまにはこんな、のんびりと過ごす休日も良いですね。
とても休みが1日のみとは思えない充実ぶりです。

その後、ファミレスにモーニングを楽しみに行ってからサウナ。
ランチ&買い物をしてから、再び自宅に戻ってきました。
ポップアップ網戸の補修_20160508

駐車場のリフォームをしてカーポートの屋根が高くなったので、
ポップアップルーフを上げても余裕の空間。
調度良い機会でしたので、網戸の修復を行いました。

修復と言っても、網戸用の補修シートを貼るだけなのですけどね。
長年の開け閉めによる繰り返しで破れた網戸の穴を塞ぎ。
これからの季節に備えました。

そして庭いじりをした後、(レンガ敷き&砂利敷き中)
今度はガーデンルームで焼肉。
ガーデンルームで焼肉_20160508
ガーデンリームで焼肉_20160508

今回は手抜きをして、IH調理器+プレートです。
この方が煙が出ず、後片付けが楽。
それでもやっぱり、焼肉って楽しいものですね。

キャンプに行かずとも、自宅でそれなりに楽しめた週末でした。


※↓クリックが、更新を続ける励みになっています
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator