当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

ほたる見キャンプ 準備編2012/08/13 21:48

ほたる見公園キャンプ場のサイトセッティング

お盆にホタルの話題もアレですが・・・^^;
6月の後半、「ホタルを見に行こう!」という事で、
広島県は口和町にある「ほたる見公園キャンプ場」に行って来ました。

予約自体は約一週間前に行い、意外とアッサリ予約完了。
おそらく、この週の天気予報が不安定だったからでしょうね。

ちなみにこちらのキャンプ場。
オートキャンプ場ではありませんが、
一部のサイトを除き車の乗入れもOKとの事。
予約時に、「乗り入れても大丈夫ですか?」とお聞きしたところ、
「今ならまだ空いていますよ」という事で、
無事に乗り入れサイトを確保する事ができました。

しかしこれが、この後「えっ~!」という驚きの事態になることに。
それはまた、追々綴るとして。

キャンプ場に到着したら、まずはチェックイン手続きをします。
テント持ち込みで一泊二日2,000円。
ホタルが見られてこの値段なら、かなりお得と言えます。

芝が張り巡らされたサイトは手入れが行き届いており、
テントを張るスペースも、砂利が敷き詰められて清潔感が溢れる感じ。
早速、KONGを停めてタープを張り、サイトのセッティングを行いました。

でも、KONGをが写っていませんよね?

しょうがない・・・ノンアルコールビールでも飲みましょうか。
ノンアルコールビールの向こうにKONGが!

って、ノンアルコールビールの後ろにKONGの姿が!?
かなり上を向いた感じで写っていますヨ。
そうなんです。確かに車乗り入れ可能だったのですが・・・
「水平に」、という大事な部分が完全に欠落していました^^;

こんな角度で車中泊すると、
どんな寝心地になるかは容易に想像がつきますよね。
まあ、確認しておかなかった自分が悪いんですけど・・・

ちびテントでも持ってきておけば良かったな。

そんな事を言っても後の祭りなので、
とりあえずは日暮れ以降のホタル撮影をお目当てに、
一眼レフのセッティング&チェックをすることに。
カミさんと私、それぞれのデジ一です。
ホタル撮影に備えてデジ一セッティング

ちゃんと撮れるかな~?

かなり不安はあったものの、一応目処がついたところで、
キャンプ場から約5km先にある「君田温泉森の泉」へ。
「君田温泉森の泉」は、道の駅が併設されている温泉施設です。
君田温泉森の泉

「ほたる見公園キャンプ場」利用者なら、割引価格で入浴できます。
(キャンプ場で割引券が頂けます)
詳しい料金は忘れましたが、JAF割より安かったと記憶しています。

2012/06/23 -ほたる見キャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator