当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

梅雨の貸切キャンプ 出発編2011/06/22 21:04

キャンプ出発前のKONG
今月の初め、6月4日~5日の二日間でキャンプに行ってきました。

今回は旅の途中に楽しむプチキャンプではなく、
まったりとした時間を楽しむ、キャンプ自体を目的とした真キャンプ。
必然的に、装備内容も快適さを重視したものとなります。
(いつもはコンパクトさを重視)

その為、KONGの荷物積載はいつになく満載になりました。
荷室に収まりきらなかった荷物は二列目シート部分に。
二列目シートの荷物

私のリュック、カミさんの旅行カバン、ソフトクーラーBOX、木炭BOX、
そして、寛ぎタイムを楽しむ為の大量の本です。

これで、二列目シートへの乗車は不可となります。
でも、夫婦ふたりなのでこれはこれでOKか?
ちょっと見た目が良く有りませんが(笑)

それはそうと、今回利用させて頂いたキャンプ場。
前もって予約の電話を入れていたのですが、
その時管理人さんは、「今週末は雨予想じゃけえ、多分貸切よ~」と。
そして、「貸切じゃけえ、炊事棟でキャンプをしてもええよ~」と。

炊事棟なら屋根があるし、
小型のドームテントくらいなら炊事棟内に張れるとの事でした。
なんとも嬉しいお言葉!

伊達に、私がキャンプを始めた20年以上も前から
愛用させて頂いているキャンプ場ではありません。

こちらのキャンプ場は、ある意味私のホームグラウンド。
ここに来ると何故かホッとして寛げます。
河原以外で、私にキャンプの楽しさを教えてくれた場所でもあります。

そのキャンプ場とは?・・・

ヒントは「村長さん」。
(以前、「k-rvの落書き帳」で綴っています)

それでは、また後日!

[2011/06/04] -梅雨の貸切キャンプ 出発編-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator