旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)
上野で昼呑み!もつ焼き大統領は2本180円~ ― 2017/01/31 07:15
初日のメインイベント!
今回の東京旅で楽しみにしていた事と言えば?
上野にある、「もつ焼き大統領」で昼呑みを楽しむ事です(笑)
「東京まで来て昼呑みかよ~」と思われるかもしれませんが、東京だからこそ昼呑みが尚更楽しいんですよね。
しかも、「もつ焼き大統領」は安くて美味い!ときている。
午前中から呑めるのも嬉しいポイントでしょうか。(10:00~24:00)
何年か前に初めて訪れ、昼呑みで利用した時から、その魅力にすっかりハマっており。
昨年は夜利用で訪れ、人気の串は何点か品切れになっていた事から、「今年は是非昼呑みで訪れよう!」と計画していたのでした。
お店には予定通り、11時過ぎ頃に到着。しっかりと昼呑みできる時間帯です(笑)
で、この日は平日だったのですけど、サラリーマン風な方が意外と多くて。もちろん、ホッピー片手にスーツ姿(笑)
何やら、ビジネスの打ち合わせをされている様にも見えました。
東京ではこういう打ち合わせの仕方もあるのか~と、勉強になったりして(笑)
出張で来ていて、午前中のうちに仕事は終了。後は帰宅するだけだったのかもしれませんけどね。内勤ばかりであまり出張をする機会が無い私には、羨ましくも思えました。
そういう私達も、休暇を取って平日の昼間っからホッピー。人のことは言えません(笑)
でもこれが、堪らなく楽しくて!
「もつ焼き大統領」であれば、お通しは無くて名物の「もつ焼き」は全て2本で180円とリーズナブル。
お財布にも優しく、一本一本丁寧に炭火焼きされた「もつ焼き」は、タレと塩が選べて焼き具合も絶妙なのであります。
この日は「煮込み(420円)」に始まり、「もつ焼き」は「カシラ(塩)」、「アブラ(塩・タレ)」、「ギッシュ(タレ)」、「ハツ(タレ)」とオーダー。
特に私が一番好きな「アブラ」は塩とタレの両方を注文するなど、かねてからの願いが叶った!といった感じでした(笑)
実は、昼呑み以降に訪れると品切れになっていたのは、この「アブラ」。昼呑みでも後半になると品切れになる事もある、人気の一品です。
この日はこれを食べる事ができ、目的の大半は達成した気分(笑)
最後はちょっと贅沢をして、「牛ハラミ焼き(300円)」をオーダーしました。
モツに比べると高いですが、これも安いですよね。
ホッピーの「ナカ」(焼酎)がどんどん進みます!(笑)
ということで、昼間っから気持ちよく呑んで、お会計は夫婦2人で四千円台。
気分の良くなった2人は、「アメ横」の街へと消えていきました(笑)
※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
2016/12/09-東京3Days 2016 上野を拠点に街歩き-