旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

自家製もっちりパン2009/11/05 19:17

2009/11/03

私が燻製を作っている間、かみさんはパン作り。
こんな時、キッチンにはちょっとした渋滞ができます。
かみさん曰く、「パン作り専用のスペースが欲しい!」のだとか。

いずれは庭にキャンピングトレーラーを置き、
そこを「パン工房」にしよう! などと夢物語を語っています(笑)。
は~・・・いつになる事やら・・・
(実は私が一番欲しがっている(笑))

さてさて、かみさんが今回作ったパンは、「もっちりパン」と
「ウィンナーロール」、それと「ベーコンエピ」です。
前述二品は同じ材料を使い、オリジナルレシピで作ったそうです。
ヨーグルトを加えてもっちり感を出したのだとか。

なるほど、確かに超モチモチでとっても美味い!
焼いてもそのままでも、もっちり感たっぷりでした。

恐るべし、かみさん・・・
パン作りに関しては、残念ながら「かみさん」に頭が上がりません(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ はちみつ ― 2009/11/06 02:28

前日の肉といいパンといいおいしそうですね!!
スモークはしたこと無いので気になります。

あとフリーメールで良いので教えていただけますか!?
私信でメールしたいこともあるので・・・

_ k-rv ― 2009/11/06 18:52

ありがとうございます!

燻製、ダッチオーブンでもOKみたいですので是非!
パンは、かみさんの唯一の趣味です(笑)

あ、先ほどメールさせて頂きました~。
ではでは、これからもよろしくお願いします。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator