にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ ブログランキングならblogram 広島ブログ 山口ブログ

くるま旅クラブの特典を多いに活用しよう!2017/01/28 07:15

フェリーでの帰路_20161204

宿泊利用は翌日の15時までと、のんびりできるキャンプ場でしたけど。この日は天気予報で下り坂が予想されていましたので、朝食後は撤収を急ぐ事にしました。

この時点ではまだ、雨の落ちていないキャンプ。せっかくならこのまま、スクリーンタープは濡らしたくないものです。

先ずは幕内の結露を軽く拭き、食器洗い、そして小物類の片付けと進めていきました。

そして最後に残った、椅子やテーブル、石油ストーブも片付け完了。残すは、スクリーンタープのみです。

これはイケる!

そう思った瞬間、雨が落ち始めました(^^;

あとスクリーンタープだけだったのになあ。。。
もう少し天気が持ってくれたら、乾燥撤収できたのですけどね。

ま、道具が濡れなかっただけ良しとしましょう!

とポジティブに考えたところで、キャンプ場をチェックアウト。
帰路もフェリーを利用する予定でしたので、そのまま港へと車を進めました。

そして、切串港に到着。切符を購入し、フェリーの出港まで一時待機です。

この時、FFヒーターを着けて車の中で待機していたのですが、なんて暖かい事!
軽箱バンの純正エアコンは利きが悪いので、尚更そう思いました。

こういったシーンでも、FFヒーターは大活躍ですね(^^
エンジンを切っていても車内はヌクヌクです。

そして数十分待って、無事にフェリーに乗船。無事、向こう岸の広島本土(天応)へと渡る事ができました。

因みに、復路のフェリー切符を購入する際、ここでも「くるま旅クラブ」の会員証を提示し、乗船運賃が三割引になる「せとうちCamperクルーズ」の適用を受けたのですけど。

ナント!

2015年の「せとうちCamperクルーズ」運用開始以降、この割引の適用を受けたのは、私達が一番最初との事でした。

割引制度が始まってから既に1年以上経過しているというのに(笑)

そういえば、往路の際も係員の方がどうしたら良いのか戸惑っておられました。

薄々気付いていたけれど。

「せとうちCamperクルーズ」って、あまり認知されていないようです(^^;

あと、「くるま旅クラブ」の方がこの航路を利用する機会が、今まで無かったのかもしれませんね。

何れにせよ有り難い割引制度ですので、「くるま旅クラブ」の方はどんどんこの制度を活用し、瀬戸内の島々を訪れて頂きたいと思います。

瀬戸内海の景色に癒やされますし、魅力的な島々がたくさんありますよ(^^

※関連記事
お得にフェリー!【せとうちCamperクルーズ】


※いつも有難うございます。
↓クリックが、次の記事を書く活力となります!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

2016/12/04-牡蠣買って車中泊キャンプin江田島 帰路編-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator